ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月1日(土)青春て痛いもの・・・


静かなチロリン村の朝
物音ひとつ聞こえない
窓の外には青空が広がり

イメージ 2

海からの風も少々強い
静か過ぎてなぜか

不気味な感じもするが
うるせえーよりは
遥かに良い環境だ

イメージ 3

一歩国道に出れば
埃と排気ガスに直射日光

まるで違う国にいるようだ
この静けさと海からの風
大いなる贅沢というもの

イメージ 4

感謝しても仕切れない
そんな思いに関係なく
淡々と日々は過ぎて行き

セブの夏も終わりのようだ
雨季と言われる今月から

もたもたしてるうち
あっという間に

クリスマスシーズンも
やってくる・・・

木曜日は一人・・
金曜日は5人でダナオ

二日連続のゴルフ
特に金曜日狂ったような暑さ

遅寝遅起きに慣れてしまい
中々寝付かれず

寝不足と暑さの二重奏
カート利用なので
どうって事もないのだけど

デブおばちゃんの怪力
トレッチとマッサージ・・

必死で我慢こいたら
右背中に痛みが走り

昨日のゴルフ後
ソフトマッサージで

患部を癒してもらおうと
再びマッサージ・・・

今日はますます痛くなり
イスから立とうとすると

右背中に激痛・・・・・・
参った~~~~~~

痛いときは養生に限る・・

””いつまでも若いと
  思うな我が身体・・””

遅寝遅起きの不良生活
一年前に覚えたばかりの
ユーチューブにはまり

すっかり不良少年に
なっちまった74歳・・

今月のG20までには
調整しないと各国首脳との
会談が難しくなる・・・

安倍首相と会談出来ないなら
それはそれで仕方ない
一人飯は慣れてるから

なんだか俺・・・・・・
文ちゃんになったみたい

さてと・・二日連続の
ゴルフで洗濯物がたまってる

手作業と足作業でこなす
ケン忘流古式豊かな
洗濯法・・ついでに

発声法と呼吸法も
鍛錬しながら・・・
ながら式も取り入れて

発声法は何と言っても
腹から声を出せる三橋流
三橋美智也先生を参考に

わらにまみれてヨー~
育てた栗毛~

今日は買われてヨー~
町へ行く~アーアー

オーラオーラ達者でナ~
オーラオーラ風邪引くな~

ああ風邪引くな~
離す手綱が~震え震えるぜ 

足踏み洗濯はたらいに
両足じゃなく右足左
交互に入れてかき回す

強く踏むと布地が
ダメージを受ける・・

足首を柔らかく使い
かき回せば足もきれいに
一挙両得というもの

その間に背筋を伸ばし
腹から大きく声を出す

暇な人はお試しあれ・・・
歌は何でもよし民謡でも
またはお経でも・・・

腹から深く大きな声を
出せればそれで良し
自律神経にも好影響

これは一石三鳥か?
金の掛からぬ超健康法

背筋伸ばしたら・・
背中いでがった~~

痛いときはやっぱす
養生だべした・・・

痛い痛いは最初のうちだ
だんだんよくなる法華の

太鼓?よくわからねえ・・
痛い痛いで本日これまで

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 1
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ