ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月3日(月)本断食終了一日目


まずまずといったところ
リロアンの上空~~~

イメージ 1

ところどころに雨季を
匂わせる雲を漂わせながら

暦の上では夏が終わったと
云え・・まだまだ暑い日が
続くセブー~~~

常夏の国だから
当たり前と言えば

当たり前田のクラッカーって
今でもあるのかな~?

あるとすればずいぶん
息の長い商品だ・・・

森永キャラメル、
カバヤキャラメル

明治ミルクキャラメル
グリコもあったっけ・・
ABCビスケット?

チョッコレート~チョッコレート~
チョコレートは~明治~
耳に居残るコマーシャルソング

カステラ一番~電話は二番~
三時のおやつは~文明堂~

oh~モウレツ~~丸善石油の
コマーシャル・お色気いっぱい

小川ローザ・・風でスカートめくれ
ズロース丸見え~~~

もう一度見てみたい
と・・思うけど確か50年前・・

わだすと一歳違いだから
今73歳・・昔の白い

ミニスカート同じ服装で
演じるのを見てみたい・・
oh~モウーレツ

笑えるコントに
なるかも知れない

50年前のコマーシャル
今でも見れるセクシー姿
現在の姿は見れないけれど

何かというと昔が出てくる
このブログわだすにとって

過去は未来に等しい・・
過去へ戻る事によって

明るい未来がやってくる
未来だけを見つめたら
夢もチボーもないのだから

過去へ戻れば未来の
夢や希望が無限だ・・

さてわだすもそろそろ
老後のことでもゆっくり
考えるとするビ~~

堅実な老後を送るため
まずは生命保険に
医療保険・・加入すべーと

問い合わせたら・・・
いずれの保険も

年齢制限で断られ
県民共済・国民共済
全部ダミ~~~~~!

担当者””お幾つでいらっしゃいますか?””
””未だ74歳・・青春だけど・・””

””残念です・とっくの昔に
  賞味期限が切れてます””

””わだすの寿命は後426年
  5百歳で死ぬ予定になってます””

担当者””毎月の掛け金を100万に
      して頂ければ特例として
      認められる可能性も・・・””

昼過ぎぼ~っと白昼夢・・
こんなばかばかしい
やりとりが脳みそに浮かんだ

日本の免許証は
返納させられ

生命保険も断られ
わだすの未来はやっぱり
過去に戻るしかない

      <ザ・コミックス放浪記>

断食9日目と10日目は
それまで経験した事のない
凄まじい体験だった

頭痛や吐き気が伴い
身を起すのもやっと・・・

思考力は完全停止
二日間はだらしなく
只寝そべるだけの肉体

飲み放題の井戸水を
飲みに行くとき・・

トイレに用を足しに行くとき
立ち上がり・・一歩を

踏み出すまで2~3分が
優に必要だった・・・

立ち上がるとクラクラ
目まいがして方向感覚が
わからなくなる・・・

しばらく目をつぶり
気を安定させなければ

歩く事ができず・・
まるで此処は夢世界

年齢で云えば130歳
人間の身体は食物が

入ってなければ身動きが
とれないと改めて実感

観自在菩薩行深般若
波羅蜜多時照見・・と

唱えるところを自然に
納豆ラーメンソ-メン
おしんこ味噌汁・・

凡人はこんなふうに
なって行くのを体感・・・

不思議だったのは
食ってないのに

出るものが不通に
出たと言う事・・先生が
云うには腸管内の

壁にへばりついてる
ヘドロのようなかすが

腸のぜん動運動によって
絞りだされると言っていた

これは腸管内の大掃除・・
この大掃除はきつい~~

9日目の夜・明日の朝は
少しだけど食い物が出る・・

想像しただけでよだれが
出たけど横たわる身体は

そのまま動く気力無し
早く明日にな~れ~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 2
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ