ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月5日(水)辛かった・・辛かった


雨季に入ったセブーやたら
良い天気が続いている

イメージ 1

真夏に勝るとも劣らない
チロリン村の上空~~

イメージ 2

しばらく見てない雨降り模様
人の心は勝手なもので
たまにゃあ雨も良いもんだ・・

雨が降るとぐんと涼しい
空気が流れてくる~~

とは云うものの適度な
雨は良いけれど激しい
大雨もまた困る

洪水・道路の冠水・
土砂崩れ・・我が家の
雨漏りも心配になる

朝っぱらからひとり
ぐちゅぐちゅ無駄な
雑念楽しむ変態脳みそ

たっぷり8時間睡眠
20歳に戻ったような

パキパキ精神絶好調
今の気持ちは那須川天心

波際のお天気具合と
グッドゥなハーモニー
感謝感激お陰様

イメージ 4

夕べはなにげに時間が
あいたのでスナック
ナオキに顔をだし

プロ野球巨人VS楽天
交流戦とやらを拝見

イメージ 3

3-2で巨人の勝利
一昔時代のようなときめき
は薄れなんとなく見てしまう

アメリカ大リーグの影響が
そんな気持ちにさせて
しまったのだろうか・・・

ただ単にわだすが
大人に成長したからか

そんな微妙な気持ちで
過ごした友、仲間たちとの夜

わだすと神ちゃん髪の毛
ふさふさ真ん中の白馬童子

イメージ 5

正真正銘のハゲです笑

こちらはラーメンマン
わだすの髪の毛目立たなく
なんだかハゲに見える・・・

イメージ 6

スナックナオキ・できました
新しい表の看板・・・・・

NAOKIsダイ二ングバー
誰かに首輪をつけられた
みたいで中々笑える・・笑笑笑

イメージ 7

6日木曜グランドオープン
御用とお急ぎでない方は
お立ち寄りくださいと・・・

首輪のナオちゃん
生活かけて叫んでいました!

      <ザ・コミックス放浪記>

断食12日目の朝・・
やわらかめで普通の
ご飯が出てきたけど

仏壇に供えるよりは
少し大目のご飯と

味噌汁、桃屋のノリ佃煮
ごはんですよ~~~

こんなに美味しい朝ご飯
初めて味わったうま~い・・

そして昼・・夜・・と
少しずつご飯の量が

増えていきおかずも
少しずつ付いてきて

最後・15日目の夕ご飯
茶碗に普通に盛られた
ご飯一膳、焼き魚、

ホーレン草おひたし
味噌汁・・・・・・・・

本断食を終えた補食の
5日間一回・一回・

ほんの少しずつ増えて
行く食事の量・・・

と言っても最後茶碗
一膳・・お代わりなし

少しの食料が朝、昼、晩、
胃袋に入って行くたびに

昔あった漫画のポパイが
ホーレン草を食う度に

力コブがニュっと出て
百倍力が出たのと
同じようにケン棒の

身体も一回食う度に
なえてた身体にパワーが

ついていくのを実感と
して伝わり・・・

漫画のポパイを笑ってる
場合じゃなくなった・・・

車は機械だから燃料が
切れたら満タンにいれても
なんの差し障りもないけれど

生き者・・人間の身体は
繊細に出来あがっていて

無神経な操作をすると
壊れてしまうらしい

普段普通に食事を
していて気づけなかった

ことが断食をしたお陰で
気づかせてもらった

一回のわずかな食事ごとに
身体に元気が湧く体験は

二度と出来ないであろう
貴重な人生の思い出に・・

古の偉人が言った
””食は命なり””
頭ではわかってたけど

断食は身体で
わからせてくれた

関東断食道場の先生
並びに関係者の皆様

およそ40年ほど前に
なりますがありがとう・・

辛かったが良い経験だった
二度と出来る自信ありません

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 8
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ