ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月9日(日)貧乏暇なしの一日だった


やっと雨季らしい天気になった
今朝のリロアン波際・・・

イメージ 1

青空半分雲が半分・・・
うすい雲が漂っている

イメージ 2

雨も来そうな雲行きだったが
来そうで来ない甘露のつゆ

リロアン湾の波は穏やか
上り下りの~舟人が~

イメージ 3

思わず鼻歌も出てくる
のどかな波際の風景~~

イメージ 4

そんな波際に小田原の
TKZさん滋賀の恋人

しげさんが立ち寄ってくれて
曇り空のチロリン村を
にぎやかにしてくれた

イメージ 5

しげさんいつものビッグピザ
とお土産までありがとう・・

イメージ 6

曇り空は最高の海・・・
これなら日焼けを

気にしないで済むと云ってた
茶褐色のフイリピン人

イメージ 7

焼けても焼けなくても
同じだと思うけれど・・

イメージ 8

イメージ 9

TKZさん・・ぼそぼそと語ってた

””実はホテルの部屋が
  水出ないんだよ・・
  シャワーもトイレも””

””ええ?それでどうしてるの?””

””ダイビングしてるので・・ショップで
  トイレとシャワーをしてる・・・・・””

””一日中出なかったの?””

””二日間だよ・・値上げしたから
  客への大サービスかな~?””

””冗談言ってる場合じゃないよ・・
  他のお客さんはどうしてるの?””

””もちろん大騒ぎだよ水のない
 水洗トイレ・・ウンコてんこ盛り””

””ホテルは何処なの?””

””東横インセブー””

””なにそれ・・・・・・・・?””

ASフォルトゥナSTにある
ビッグなショッピングセンター

Jモールの上に建ってる
高層ビルが東横イン・・・

停電ではなく水だけの問題・・
これで電気もなかったら

シリアの難民の人々と
大差がなくなる・・・

未だ食料は豊富だけど
シャワーとトイレは大問題

ビル建設当時の不手際が
あったのだろう・・・・・

高層ホテルで水が二日間
出ない日本じゃあり得ない

さすがザ・フイリピン~~
あきれたボーイズ・・・
古すぎるなあ~~~

途中から水の出ない
ホテルに戻ったTKZさん
今夜のウンコは
どうするのだろう・・・

しげさんがマッサージを
してる合間に雑用済ませ

しげさん横に乗りわだす運転
セブ市内・・ある大人の
場所(内緒)笑で所要をこなし

レストラン月にて夕食・・
丁度その時岡山のHUさん

セブ空港からしげさん紹介の
水が豊富にあるパークレーン
ホテルへ到着・・しげさんへ

連絡があり食後ホテルに
戻ったら汗をかきながら

両手に土産品の袋を4個持ち
そのうちの一個をわだすに
いつもありがとうHUさん・・

イメージ 10

それから三人でナオキsへ
顔を出したら時計の針は
9時を回っていた・・・

イメージ 11

月で冷奴を食ったのに
ここでも冷奴・・冷やしトマト

腹が苦しく他の物は食えません
リロアンへ帰ったのは

11時過ぎ・・今夜もまた
しげさんにご馳走になった・・

只今午前1時20分
青春の体力は此処まで・・

また明日お会いしましょう
ごきげんよう~御達者で~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 12
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくおねがいいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ