ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月10日(月)二日連続お祭り騒ぎ


目覚めた昼近い朝・・・
やっと来たか~~
雨季らしい空模様

イメージ 1

素人目にもはっきりわかる
雨季の到来・・

イメージ 2

夏は夏らしく
雨季は雨季らしい

単純明快なほうが
古い頭は落ち着くようだ

男は男らしく
女は女らしくなんて
云ったりすれば

そんな言い草は
時代遅れと批判される
ことが多い昨今・・・

ほんじゃ~男は女らしく
女は男らしい方が
良いとでも云うのかい?

長い間日本は男と女の
概念が固定化されて久しい

そのイメージもあるから
反発もあるのだろう・・・

典型的な例は男女差別
もちろん差別が
良しとはされないけれど

良い意味での区別は
あってしかるべき

男は男の得手不得手があり
女も然りである・・・

互いの長所を生かしあえれば
それに勝るものはない

男女平等先進国と云われる
ノルウエーの軍隊では

女も男と同じ宿舎で寝泊りし
野営訓練では男と一緒に
銃を持ち泥んこになりながら

発砲訓練まで行うという・・
本人が希望するのなら

別だけど・・そこまで
男女平等強調しなくても

良いんじゃない?とも
個人的には思える

もし・・わだすだったら
女性が気になり

可愛い息子のほうが
戦闘能力・・出てきそう

たとえ戦争になったとしても
女の長所を発揮できる
居場所はいくらでもあるはず

ボクシングじゃないけれど
バンタム級はバンタムのリング

ヘビー級はヘビー級の
リングで戦うのが平等公平だ

男と女がリングで戦う
成り立つわけもない

身体は男なのに心が
女のオカマといわれる

人種には結構優秀な人間
多い・・男と女が混じり
あってるからかも知れない

家族関係も純血よりも
むしろ混血のほうが

美男美女が生まれ
頭脳明晰な子が生まれる
確率が高いとの噂も・・・

わだすの家族を除いては
とんびが鷹を産まず・・

カエルの子はあくまで
カエルのションベンだった

寂しいわだすの一生涯・・
やっぱり未来に託すしかない

現れよ!夢の住処エデンの園
今日も夢の国を求めて

ハンドル握りパークプレーン
ホテル地下一階駐車場へ

車を止めロビーへ上がったら
15分も遅刻したわだすを

しげさん笑顔で待っててくれ
そのまま隣の台湾しゃぶしゃぶ

途中で出会った岡山の
HUさんも合流~最高な
エデンの園になりました・・

イメージ 3

しげさん・HUさんいつも
ご馳走になりっぱなし~
困窮邦人・厚く御礼申し上げます。

食事後二人を乗せて
セブの性?聖地メッカ

マンゴアベニューの
ジョリビーで一旦停車

霧雨が舞う中消えてった
二人・・ジョリビーで
ハンバーグ食うわけもなし

マンゴという名の
エデンの園でアダムに
なりきりイブを相手に

禁断の木の実(チョコ)を
自分は食わずに食わせて

あげるのだろう~持ってた袋
チョコの匂いが漂っていた
日本発サンタのおじさんだヨ~ン

今夜も帰宅午後11時を
回ってしまい疲れた~~
放浪記は明日にします・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ