ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月12日(金)初夜を迎える店長


もったりした晴れ間が
広がるチロリン村の上空

イメージ 1

白色・・灰色・・青色と
三つ巴となり
いいバランスを保っている

イメージ 2

どことなく田舎の
海風景は平和の証

イメージ 3

腰巻きフンドシも害がなし

イメージ 4

緑が渦巻く町内会・・

イメージ 5

夜更かしが多い
近頃の波際爺ちゃん

急きょ決まった本日の
ダナオゴルフ・・・

イメージ 6

午前11時MSさんが
チロリン村へ立ち寄り

イメージ 7

腰から来る神経痛爺様を
乗せてダナオまで

イメージ 8

運んでくれる、時により
介護師にも変身する
MSさん・・当の本人も

64歳腰痛もち・・・
わだすたちの関係は
老老介護とも云える

イメージ 9

11時に出発するには
諸々の身辺整理に
多大な時間を必要とし

8時に起床しなければ
間に合わない・・・

8時に寝るのは問題
ないけど起きるのは

問題だ・・無理に午前2時
ベッドインしたけど
8時が気になり寝つけない

ようやく4時過ぎうとうと・・
目覚めたのが9時・・・・・

大変だ~~~~忙しい~
忙しい~忙しい~~~

出来損ないのわだすだけど
どんなに時間がなくても

朝・一番・宇宙からの使者
ありがたい御神仏・・・・

諸仏諸菩薩への祈り
だけは欠かせない・・

その後わだすだけの
特性朝食・・そして

長い長い特性うんこ
これを怠ると持病の

腸閉塞に襲われる・・
毎晩便秘薬も
飲んでるけれど

朝のひと時マイペースが
崩れるとうんこがでない

そんな時は緊急処置法
ホースを使った水浣腸

急がぬ時は終わった後で
軽く水浣腸すれば黄門様

の内側もきれいさっぱり
わだすの黄門様は水美人

一日2~3回出ると言う
テッちゃん・・羨ましいけど
あの腹見ると信じられねえ

イメージ 11

そんなわけで本日
こんなメンバーG5・・・
意味不明・・・・・・・

イメージ 10

左から2番目痩せたテッちやん
から栄養豊富な食料支援を

イメージ 12

いただいた・・先日も右TKB-
からも支援をうけた・・・

困窮邦人からもうすぐ難民に
なりそうな波際爺ありがたい限り

ナオちゃんはミンダナオ、オサミス
までとんぼ返りの墓参り

返す刀でダナオゴルフ・・
丈夫だ~64歳鉄腕アトム

       <ザ・コミックス放浪記>

デルピラル通りのバーで
なにげに出合ったピーナ

1メートル56センチの店長
170センチを超えるピーナ

胸もケツもスーパーサイズ
軽く60キロは超えてそう・・

その昔NETテレビの
番組名は忘れたけど

スタジオ内にリングを張り
当時人気者だった・・

女子プロレスラー
マッハ文朱と絡む
シーンがあった・・

台本はなくディレクターが
リング場で適当に
やってください・・と

言うので言われた通り
適当におっぱいに
頭をこすったり

ケツを舐めたりしてたら
マッハのマネージャーや
ディレクターに番組が

終わった後でやりすぎだと
怒られた・・・そのマッハ文朱
をちょっと崩した感じの

身体はでかいが顔は
未だ子供っぽくあどけない
マニラ版マッハ文朱・・

仕事場のバーで見るより
新鮮で魅力的だった・・

傍から見れば思いっきり
滑稽な小男と大女・・・

156センチの店長は
そんな事を気にする

素振りもなく彼女に
真剣な眼差しを送り続け

かりそめの愛に酔っている
二人を2階の部屋へ
見送り届け彼女に一言

””店長は優しい男だから
 君も優しくしてやってねえ””

””シェンプレ~””
もちろん~とはにかんだ

顔がとても可愛く
素朴な田舎娘のように・・

田舎から出てきて未だ

間もなかったのだろう


ありがとうございました・・と
こめつきばったのように
頭を下げる真面目店長

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 13

ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ