ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月16日(金)バギオDE教会悲しき思い出

ぼんやりまったりのどかな

チロリン村の夜明け

f:id:chirorin-mura:20190817001254j:plain

浜風もゆっくり吹き渡り

暑くなく寒くなく

丁度ええあんばいの

極楽気候うだるような

暑さだという日本の皆さん

セブへ涼みに来てくなんしょ

今時最高の避暑地セブー

ところで神経ったかりの

ように日本を罵っていた

隣国の文ちゃん・・・

どういう風の吹き回しか

知らないけれど豹変?

15日の光復節での演説

””日本が協力と対話を

望むなら喜んで手を握る””

散々日本へ罵詈雑言

ぶっ放したあげく・・・

こんな気持ち悪りー

言い回しをしてきた

すでに臨界点を超えた

罵詈雑言の数々・・

時すでに遅いだろう

未開国じゃあるまいし

超えてはならない

低俗な言動の連発

火病とやらのステージ4?

あまりに舐めきっている

政府主導の反日不買デモ

時代遅れもはなはだしい

国の品位は落ちるばかり

初めから品位のないわだす

1週間ぶりに健康ゴルフ

山の空気うまかった~~

””おっさんかおばさんか

f:id:chirorin-mura:20190817001430j:plain

 わかりずれえなーあの姿””

””余計なお世話だってーの””

f:id:chirorin-mura:20190817001556j:plain

””おじさんだよな~””

f:id:chirorin-mura:20190817001637j:plain

””みりゃあわかんべ?こんな

 おばさんいるわけねえべ?””

f:id:chirorin-mura:20190817001715j:plain

””かぶりもんが変なんだよ””

f:id:chirorin-mura:20190817001749j:plain

””ゴルファーはスカっとしてなきゃ””

f:id:chirorin-mura:20190817001828j:plain

””うるしゃいよ~~~””

f:id:chirorin-mura:20190817001859j:plain

””男は黙ってサッポロビール””

f:id:chirorin-mura:20190817002017j:plain

””古すぎ~~~””

f:id:chirorin-mura:20190817002053j:plain

””変なひとたち・・・””

f:id:chirorin-mura:20190817002138j:plain

一休みした波際ビールが

こよなくうまかった~~

f:id:chirorin-mura:20190817002234j:plain

f:id:chirorin-mura:20190817002314j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 マニラへ行ける嬉しさ

だったのか・いきなり

予想もしてなかった

ヘアースタイル・・

お笑い芸人あがりのケン棒

ご愛嬌の洒落だったけれど

真面目サラリーマンあがりの

象徴店長・正直似合わなかった

それでも本人は今までの

生活を捨て第二の人生を

歩むため一世一代の

思い切りだったのだろう・・

ケン棒のお笑い芸人の

現役時代をを知ってる

象徴店長・なぜかケン棒を

憧れのような眼差しで

見ていた・・自分とは

違う世界の生き物だと

思っていたのだろう・・

現役時代のアフロヘアーと

きっぱりお別れ変な髪形に

したケン棒と同じくするのは

よほどの勇気か変態で

なければできぬはず・・・

それなのにいとも簡単に

変なヘアースタイル・・

単なる単純な性格なのか

生まれつき変態だったのかは

知らないけれど一緒に

歩くのは恥ずかしかったので

帽子をかぶらせてもらった

舞台で恥ずかしいなんて

感じたことはなかったのに

なんだろう~この恥ずかしさは

と・・・悩んだ・・・・・・

そしていよいよマニラ行きの

日が来てしまった・・

得意満面に髪型を

見せびらかすように歩く

象徴店長にケン棒は

昼間は暑いから帽子を

かぶって外に出ようと

言って帽子をかぶらせた

象徴店長のリクエストで

是非避暑地で有名な

バギオへ行きたいと言うので

マニラへ着いた翌日バギオへ

向った、当時は高速道路も

なかったので片道7時間も

かけてレンタカーを飛ばした

柄にもなくバギオで一番古く

大きな教会へ行って見たいと言う

丁度日曜日でミサがあり・・

大勢の信者が着席し神父が

説教してる中二人は前から

5~6番の席へ信者の

目を気にしながらそっと座った

そしてミサの席で帽子を

かぶったままでは失礼と思い

象徴店長とふたり帽子をとった

間もなくシーンと静まり

神父の声だけが響く教会内に

さざ波のようにざわつく

抑えた笑い声が漏れ出し・・

そのうち我慢できなくなった

子供達の笑い声が広まり・・・

はっと気づき象徴店長の

手を取り慌てて外へ

飛び出した・・教会は

お笑い会場と化してしまい

申し訳ない気持ちで

ホテルへ戻った・・笑いを

堪える信者や子供達

さぞ辛かっただろう・・・

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ