ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月8日(火)沙織と昼食2万円

曇りがちな一日だったけど

秋の雰囲気が充分・伝わる

心地良い風~~~

これから日一日と

微妙な感じで肌寒い

秋が深まっていくのだろう

ニュースでは終末の土日

前回よりも大型の強烈な

台風に襲われる可能性が

あると脅迫されたが

別段谷塚近辺で台風を

迎え撃つ手段が

あるわけじゃなし 

いったい何をすれば良いの?

自衛隊がミサイルで台風の

目を打ち抜いたとしても

なんら効果もないだろぅし

台風は風雨の強力パワーで

攻めてくるのだから

それより強い極超パワーの

大型扇風機を台風に向けて

吹き付けてやる方法は

ないものだろうか

筑波宇宙センターJAXAの

宇宙技術は世界的にも

一流になり宇宙へなにげに

凄いロケットを飛ばせる

ようになったにもかかわらず

身近な地球内の台風軍団を

追い散らす技術をなぜ

持てないの?波際爺は

不思議に感じている・・・

時代遅れの核兵器開発など

必要ないから・台風・竜巻

ハリケーン・地震を

狙った地域に自由自在に

発生させ・かつまた

自由自在に規模も

コントロール・そして

ストップも自在にできる

技術を開発完成させれば

現在の五大核大国プラス

イスラエル・インド・北朝

パキスタン・怪しげな

イランも含めて日本の

敵はいなくなる・・・

またトランプも老体を

押して北朝のデブカリアゲと

無駄な交渉も必要なし

日本の責任ある首相が

必要とあらばカリアゲの住まい

や重大な兵器関係の大事な

貯蔵所をピンポイントで狙い

自然災害を発生させれば

核兵器など無用の長物

宝の持ち腐れとなる

人類の敵核兵器は自ずと

なくならざるを得ない

もしも筑波の研究所が

やる気がないならそれで良い

波際爺が来年2021年に

研究開発グループを

スタートさせようと思っている

問題は人・金・頭脳がないこと

それと持病の腸閉塞・萎縮性胃炎

脊柱管狭窄症・新たに前立腺肥大

ピンポン玉と同サイズ・・・

順調に大きく育っている

これは身体にさほど影響は

ないと思うけど10年ほど前

胆のう結石で胆のうを

切り取ったが昔の事故の原因で

小腸・大腸がガッツり癒着

内視鏡手術ができず昔切った

腹の同じところをもう一度

切って胆のうを取り出し・・

ついでに腸閉塞の原因である

腸の癒着を腸壁剥離と言う

難しい手術を同時に実行

してもらったのだけれど

癒着が酷く70%ぐらいしか

できなかったと医者は言ったが

多分半分できたら上出来だと

思っていた・その後も

腸閉塞は発症してたのだから

その後自分で考えた挙句

下剤を使って毎朝うOこを

必ず出すように心がけたら

あら~不思議それから一度も

腸閉塞を発症してない

ありがたや・・ありがたや・・

とりとめのない話になったけど

自然災害の研究開発必ずやったる

””わいはそんなつもりで

 河内からやって来たんや

 乞食したってこの魂だけは

 汚すもんか~~~””

河内遊侠伝のセリフになって

ますます意味不明になっちまった

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

18歳のピーナ沙織を

築地の高級寿司店に

連れて行くのが最高の

もてなしだと勘違い

してるチビデブ店長

新鮮な刺身類は日本人に

とっては最高のご馳走

だろうけれど

チキン・ブタ・揚げ物が

主流の食生活に慣れてる

ピーナに高級店の寿司

刺身などネコに小判の如く

なにも興味がないと思う

ドブに金を捨ててるような

姿が手にとるように浮かぶ

ピーナ音痴のチビデブ店長

自己満足に過ぎない

のに・・本人にとっては

それが最大限・愛の表現

だと思っているらしい・・

♪人生いろいろ~♪

♪男もいろいろ~♪

と・・思うほかなかった

松竹映画フーテンの

寅さんが頭に浮かんでしまう

こんな時遊び慣れてる男なら

まず最初に沙織の

食べたいもの行きたい

ところを聞いてできるだけ

希望の添えるところに行き

そして沙織の好きな

話題に耳を傾け・・・

時おりラブユーなんて

冗談気味な言葉も入れて

気持ちを和ませ・・・

寮まで送った別れ際

可愛い包み紙に小さく

アイラブユーと書き・・

中に1万円を入れて

渡してあげたら・・

築地の寿司屋で2万円

使うより遥かに効果が

あり沙織の心にも

響くに違いないと

思ったりもしたケン棒

最初マニラで店長と

であったときの沙織

借金と生活苦に追われ

チビデブ店長が地獄に仏

と見えたのだろう・・・

そして1年後の結婚も

約束したけれど今では

なぜか兄妹のような雰囲気

沙織も数ヶ月の日本生活で

少しずつ考えが変わって

きたようにも感じられる

チビデブ店長も男女

関係が苦手なのか

それともさほど

興味がないのか

本音はわからないけど

以外にさばさばしていて

お客になってるときでも

他のピーナも呼び

ドリンクを飲ませて

楽しそうに遊んでいる

う~ん性格がわからなく

なってきたチビデブ店長

ケン棒と同じ単なる浮気者?

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ