ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月28日(月)大熊のお姉さん登場

昨夜ちょっとした台風のような

雨と風に襲われたリロアン

どうなる事かと思ったら・・

深夜にはおさまり朝には

子供のようにけろりと笑顔

青空が広がる波際一帯~~

ゆんべの風雨はなんだったび?

いかにも南国らしい

ケロケロケロンパ意味不明・・

日本では前回の台風の余韻も

治まらぬうち再び押し寄せた

台風大洪水・・わだすがいた

草加方面は3~4時間の

強風・強雨だけで川の氾濫や

堤防の決壊もなく予想に反し

被害らしい被害もなかったが

洪水の被害は広範囲に及び

想定外の地区にまで広がり

大きな被害となった・・・

水が豊富な日本、地震だけ

ではなく水の被害洪水に

注意しなければならない

自然災害の多い日本・・・

この災害体験は国を人を

強くするのか駄目にするかは

我々日本人と日本の政治に

かかっている、度々起きる

災害にじっと耐えるだけでは

脳がなさ過ぎる、日本人の

忍耐力の素晴らしさは

今じゃ世界でも知られて

いるけれど・これからは

被害にあわぬ対策政策が

求められる・・戦争では

ないけれど日本列島全土を

不沈空母にしなければならぬ

自然災害対策と悪盗国家の

攻撃から日本を守る対策を

同時並行的にできるなら

我々日本の未来は

明るくなるのに違いない

古の先達は言った

健全な精神には健康な

肉体が宿る・・・

健康な肉体には健全な

精神が宿るとも云える

完璧ではないだろうけど

80%ぐらいは的を

得ているような気がする

不完全な人間の考える事

行動すること100%は

あり得ない・・もしも

100%完璧な社会が

出来上がったらむしろ

人類は滅亡するだろう

不完全な人間が完全に?

もはや人間ではなくなる

あんなに清純で美しかった

八千草薫さんもついに・・

永遠の世界へと旅立った

88歳見事なフィナーレ

だったと言う・・あのように

わだすも旅立てたら幸せだ

しかし・そうは問屋が卸すまい

憎まれ爺世にはばかる~~~

最低500年は生けそうだ!

こらまった失礼いたしやんした!

本日・大熊さん夜到着OHNさん

と三人で盃交わし飲んだくれ

青春談義に花が咲き・・・

気がつけば午前12時近かった

わだすのスタミナこれまで・・

また明日御目にかかりましょう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ