ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月18日(月)最後の3日目も豚小屋でハ~

♪晴れた空~♪そよぐ風~♪

♪リロアン~♪波際~♪

♪色鳥々だ~♪

 

f:id:chirorin-mura:20191118202427j:plain

 

晴れた日はエサものこのこ

外出するのかそれを狙って

野鳥海鳥軍団も出没

 

f:id:chirorin-mura:20191118202520j:plain

 

今朝の波際しっかり

海鳥の群れ白いのやら

黒いのやら同じ種族?

 

f:id:chirorin-mura:20191118202652j:plain

 

見ようによってはツルにも

見えるが禿には見えない

 

f:id:chirorin-mura:20191118202755j:plain

 

やたら首も長い・・・

こいつらには白と黒との

鳥種差別ってない?

 

f:id:chirorin-mura:20191118202858j:plain

 

もし・ないのなら人間より

立派なやつらだ・・今は亡き

アメリカのキング牧師に

報告しなきゃ~波際には

人種差別がねえって~~~

それとも黒い方は重油か

なんかにつかっちまった?

 

f:id:chirorin-mura:20191118203531j:plain

 

そんなら可哀想だ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20191118203714j:plain

 

かなり心配してる夫婦かな~?

鳥にも人間にも差別が

ないのにこした事はない

鳥は鳥でもニワトリは

可哀想だ無理やり玉子を

産まされたり殺して食われたり

身も蓋もない・世界の動物

愛護団体熱烈に活動してるけど

差別がありすぎはしないか?

可哀想なのは牛や豚・・・

人間に殺され食われる

ためだけに飼育されてる

その他多数の動物は

被害や虐待から守られている

というのに・・同じ人間でも

中国に飲み込まれた

チベット人への宗教弾圧

虐待・・同じくウイグル人

への宗教弾圧差別虐待・・

また国は違うがロヒンギャ族

さらに世界は難民問題で

揺れにゆれている・・・

大量受け入れは国の秩序が

崩壊しかねない受け入れ

国がなければ人権問題

ヨーロッパの国々や

他の国々も互いに責任の

擦り付け合い・・難しい

問題には違いない、その他

国を持たないクルド人

かつて昔は国土をユダヤと

共存していたパレスチナ人

行き場を失った難民は

何処へ行けば良いのだろう

放置しておけば争いが

起きるのは目に見えている

中国は国が大きすぎて

統治するのが困難なところ

5~6国家に分割し

そこに難民を公平に

割り振りすれば解決する

と思うけれど問題は

悪徳貪欲な共産党が

そんなこと許すはずもなく

今後は中国の軍事経済滅亡と

人民蜂起を待つしかない

中国の長い歴史を見れば

不可能とはいえない

権力志向で貪欲な政治体制は

栄枯盛衰を繰り返している

ヤクザ式国家の定めであろう

波際の鳥の話からいつの間に

話しが飛んでったのだろう

白黒鳥どもは早すぎて望遠で

カメラに収めるのが難しい

 

f:id:chirorin-mura:20191118210836j:plain

 

なんてえ鳥なんだろう~~

首が長くツルに見える・・

まさか禿げに逢いに

きたんじゃないだろうけど・・

逢いに来てくれたのは

ブログに出てくる波際の

風景を自分の目で確かめたいと

アヤラのコンドに住むYMOさん

という方がふらりと訪れてくれた

大したもてなしもできず

申し訳ありませんでした

行く人来る人一期一会

いずれは交わる西方浄土

無とも空とも言われる真実世界

この世の物質世界しか考えぬ

人には理解し難いあの世の真実

我々はあの世の真実から

かりそめのこの世に生まれ

命を与えられた物質人間

バッテリーの寿命が来たなら

元の真実世界へ戻るだけ

命短し恋せよ爺~~~

世話になった卵子と卵巣に

満にも優るお礼を述べて

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 2日目も朝まで過ごした

豚小屋風モーテル~~

初日よりは慣れたのと

キンカンのアンモニアの

臭いが効き目を発揮し

寝不足と疲れもあり

ぐっすり眠れた3人・・

ダイヤモンドや黄金が

ちりばめられた部屋よりも

可愛い女性がいる部屋で

眠るほうがはるかに

価値を感じる助平たち

チェックインした

モンテベリオホテルは

3泊の宿泊予定で料金も

支払い済み・・最後の

日ぐらいは此処に寝ないと

恥ずかしいよなあ~と

互いに言い合う3人組

朝・豚小屋風モーテルから

歩いてホテルへ曲がる角で

3人の田舎娘にそれぞれ

タクシー代を渡し別れを

惜しんでいるうち・・

田舎娘3人がエアポートまで

見送りに行くと言いだし

困り果てたケン棒・・

途中友人の家に寄ってから

空港へ行く予定なので

それは無理だから御免・・

ありがとう・・って言ったら

友人MRY君のパートナーが

涙ぐんでしまいどうして

良いかわからずオロオロ

しているので・・・

日本へ帰ったらすぐ

電話するから待っててね・・

MRY君に代わってケン棒が

下手なタガログ語と

奇妙なゼスチャーで

優しく言ってあげたら

どうにかわかってくれた

みたいでうつむきながら

朝もやが残るブドウ畑を

後にして帰って行った

メインホテルへ戻った3人

疲れと汚れと寝ぼけ眼を

一掃しようと戻りざま

すぐプールへ直行思い切り

泳ぎまくった緑と太陽に

見守られながらの

朝一番のプールは誰もいない

トリオザスケベーズの独壇場

2日分の宿泊料を取り戻そうと

夢中で泳いだホテルのプール

 その後疲れ果てた3人は

部屋でぐっすり眠りこけた

気がついたらお昼をとっくに

過ぎていた・・忍者君が

部屋に来て腹減った~~と

イスラエルなまりで訴えに

来たので3人はホテル

プールサイドにある

レストランで昼食となったが

飯のことより田舎娘の

話題でいっぱい特に

MRY君とパートナーは

互いに好きあってるらしく

気が気じゃない様子・・

ケン棒のパートナーも

素朴で可愛くこんな娘が

コミックスにいたなら

かなりの指名を稼げるだろうと

つい仕事絡みで考えてしまう

ただひとりだけ忍者君の

パートナーがあまり忍者君を

好いてないような気もして

気になってるけど忍者君の

方は気に入ってる様子・・

なんやかや話してるうち

今夜も田舎娘に逢いたいと

言う事になり恥ずかしながら

がん首揃えてドブ板置屋に

頭を下げていくことになった

参った~~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村チロリン宿も感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ