ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月19日(火)いよいよおおらすセブの旅

週の始まりはカンカン照りセブの上空

今日は海方面・東南からわずかに

吹き寄せる浜風~~穏やかな気候

 

f:id:chirorin-mura:20191119155909j:plain

 

このところこんな天気が続くリロアン

ウィークデーは人影もまばら

ローカルビーチ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191119160131j:plain

 

誰に邪魔されることもなく地上

海上を照らし続ける我らが太陽

こんな日は帽子をかぶらなければ

強い光に焼かれて禿げる恐れがある

長年禿げにだけはならぬように

気を使い帽子をかぶったり

ホッカぶりもして外出にゴルフに

一応努力はしてみたけれど

今になってみればすべては無駄だと

気がつくようになった一時は

女性ホルモンを打てば禿げに

ならないと浅智慧を教わった事も

あったけど副作用としてオカマに

なりやすいとも言われ諦めた・・

髪の毛の代償がオカマとは酷いんでない?

今更禿げは気にならないけど

こんな直射日光直接頭蓋骨に

刺されたら賞味期限が切れてる

脳みそ爆発の恐れがなきにしもあらず

油断大敵太陽と強い女に

歯向かうな怪我する恐れ

曇り空と弱い女子供には

胸を張って立ちむかえ

それで少しでも抵抗されたら

ソーリーと言って泣きながら逃げろ

それが爺の進む勝利への方程式

人生は闇夜の晩ばかりではない

 

 f:id:chirorin-mura:20191119154113j:plain

 

出た~~~波際を照らす禿げ

 

f:id:chirorin-mura:20191119154427j:plain

 

””僕も禿げてみたいな~~~””

 

f:id:chirorin-mura:20191119154824j:plain

 

””禿げるのは早すぎでしょう~~””

 

f:id:chirorin-mura:20191119155121j:plain

 

””暑いんだもんこのヘアースタイル””

 

f:id:chirorin-mura:20191119155408j:plain

 

腹話術の稽古ではありません・・・

  クリスマスも近くなってきた

わずかばかりの飾りつけ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191119160729j:plain

f:id:chirorin-mura:20191119160636j:plain

 

 それに引き換え豪華に飾られた

コリアンイングリッシュスクール

 

 f:id:chirorin-mura:20191119161137j:plain

 

メリークリスマス~~~~~~~~~!

 

リッキーちゃん老夫婦きれいに

飾りつけ普段からだけど花夫婦

 

f:id:chirorin-mura:20191119161707j:plain

f:id:chirorin-mura:20191119161740j:plain

 

今朝は娘真理のセブドクター大学・・

年間授業料の分割払いと寮費で

3万5センペチョ強奪された

来月12月は4人のスタッフ

13ヶ月も払わなければ・・・

これも言い古された言葉だけど

貧乏人のクリスマスクルシミマス

今は亡き継母が口癖のように

言っていたただの一回も祝いも

プレゼント経験もなかったのに

あげるほうももらうほうも

無い無いづくし貧乏は

唯一懐かしい懐かしい思い出

思い出が無いのが最高の想い出

ジョビーも同じど貧乏で育った

ネグロスの田舎ひもじい

想い出がいっぱいだっただろう

 一人息子のテオンは幸せいっぱい

物心両面皆から可愛がられ

ジョビーの愛を独り占め

亭主のエルメール可哀ちょう

太ったオスカマキリと

言ったところか・・・

幸せの絶頂だと思うこの夫婦

奇跡の人ジョビーありがとう!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

昼飯中の話し合いでMRY君の

強い情熱に押され我々二人も

最後のドブ板置屋に

付き合うことになったけれど

今日は日本に帰ってることに

なってる・・・どうすんだ~?

言い訳を考える3人・・

すると忍者が提案、

””悩むことないよ~飛行機に

 乗り遅れたと言えばいい””

さすがユダヤの忍者

悪びれた様子もなく言い放つ

日本人はちょっとでも嘘を

つくのにちゅうちょするけど

ユダヤ人はそんなつまらぬ

情の持ち合わせはないみたいだ

お陰でケン棒たちも助かった

そうと決まったら善は急げ~

先客が決まらぬうちにと

3回目のドブ板置屋に

例の運転手に向わせた

車中・・彼女達いなかったら

どうする?と言うケン棒に

””そんなこと言わないでよ~””

不安そうな顔をするMRY君

””相手は商売だから惚れちゃ駄目よ””

冷たく言い放つユダヤの忍者

遊び経験の少ないMRY君

惚れちゃったのかも知れない

やがてドブ板横丁に着いた・・

真っ先に小走りで入って行った

けど・・ドブ板が危なかった

””あれれれ~~~?””

と・・やり手ばあさん

えへへへへ~~~照れくさそうに

””飛行機に乗り遅れて明日になった~””

””あんたたちが帰ったと言って

 淋しそうにしていたよ3人・・””

””そうなんだ~ごめんね~””

””今呼んで来るから待ってて~””

出てきた田舎娘””ぎゃ―っ””

と言って立ちすくみ・・

””着替えてくる~~~””

薄暗い奥の部屋へ行き

間もなく出てきたけど

着替えてもあまり

変わらない田舎娘・・

支払いを済ませ出る間際

やり手婆さんの手に

そっと100ぺちょ掴ませ

たら・・””兄ちゃんありがと~””

上手な日本語で言われ

びっくり振り向くケン棒に

顔をくしゃくしゃにして笑顔

ドブ板置屋を後にしたけど

これからどうしよう

時間は未だ3時・・

豚小屋風モーテルは早すぎる

ホテルのチェックインロビー

手前プールの入り口から

入れるので皆で泳ごうか・・

水着を持ってない田舎娘に

途中ホワイトゴールドと言う

名前の汚いショッピングモールで

水着を買い初めて田舎娘を

モンテベリオホテルの

大きなプールに連れていった

もちろん初めての彼女達

オロオロしてるので

堂々と胸を張りなさいと

言ってあげた着替え室で

着替えさせプールサイドへ

出てきたけど3人とも

泳げないと言う・・山ん中で

育ったのだろうから

無理もないと思い子供

プールで慣れさせてから

大プールの浅瀬につれてったら

不安気ながら喜んで

遊び始めた彼女達気に入って

しまったのか中々上がってこない

ビールを飲みながら田舎娘が

喜ぶ姿を見て楽しむケン棒たち

そして夕食もプールサイドの

レストランで済ませた6人・・

複雑な気持ちでみたび

豚小屋風モーテルに向う

ケン棒たち3ラウンド目

 大丈夫かなあ~?

酒・疲れ・連夜・

自信のないケン棒・・・

それに引き換えユダヤ忍者

酒も煙草もやらずやたら元気

あまり元気のない

忍者パートナー大丈夫かな?

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ