ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月1日(日)沙織と店長ぴったり意思統合

ボケッとしてる間にもう年末

ついこないだ・クリスマス

迎えたばっかりなのに・・

1年がこんなに早く巡って

くるとはお釈迦様も知ってた?

この4~5年特に1年が

1ヶ月ぐらいに感じる

時間の流れが実に速い・・・

急流下りの舟に乗ってる

みたいに・・ガキッチョの

頃は急流上りだった・・

大人になるのがどうして

こんなに遅いんだろう?

ガキなりに毎日悩んでいた

悲惨な家庭事情で家に

居るのが辛かったことも

影響していたのだろう

1ヶ月が1年にも感じたものだ

話はそれるけど・・今わだすが

住んでるフィリピンの電力事情

この数年で電力株の40%を中国が握り技術者は全員

中国人でもしもの場合だけど

フイリピンが中国に敵対的な

行動をすれば・いつでも

中国本土から遠隔操作で

フイリピン全土の電気を

遮断できると・えげつない

暴言を吐いてるらしい・・

スリランカの港湾乗っ取りに

次ぐフイリピンの電力乗っ取り

とも云える暴挙とも云える

この数年・・ヤクザ中国のなりふり構わぬ行動・・

アメリカ・オーストラリア

ニュージーランド・

ヨーロッパ諸国・・

あらゆる国に張り巡らす

中国スパイ網・・・

巨大なスパイダー組織

遠くアフリカの小さな

後進国などにも入り込み

高金利の資金援助をエサに

貴重な資源をむしりとる

えげつない方法で

世界制覇を企むヤクザ中国に

今先進諸国は立ち上がる

べきだろう・・お隣の

ラオス・カンボジアなどは

要のメコン川上流を中国に

抑えられ属国となり

半植民地化している

タイ・ベトナム・ミャンマーも

ヤクザ国の影響は大である

一方日本は世界でも有数の

スパイ天国・・さぞかし

日本の売国奴と手を組み

スパイ活動のやり放題

ボケてる場合じゃない

香港も今中国の陰謀で

大変な目にあっている

第二の天安門事件になる

可能性もある一国二制度問題

アメリカの上下院で圧倒的

多数で可決された・・・

香港人権民主主義法案

つい先日トランプ大統領が

署名し法案は成立した

この法案にはイギリス

フランスなどヨーロッパ

諸国も追従する構えだと

言うのに日本は来春

ヤクザ代表キンペーちゃんを

国賓として招く予定だ

嘘と陰謀暴力で固まった

狂産ヤクザ国の親玉が

訪日最終決定したならば

日本は堅気の世界から

ヤクザ入り・世界から

問題視されたらその責任は

誰が取る?小指の1本や

2本では治まりがつくまい

日本はもう堅気の世界に

戻れないかも知れない

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

2日連続の中国レストラン

中国風鍋を囲んで肉・野菜

シーフードなどが

所狭しと並べられた

””すげえ量だな~~~

 これ全部食いきれるの?”

””うふふふ~足りないかも

 知れない~~~””

平然と語る老け顔ママ

””お前は水牛か?””

””ハ~イマガンダン水牛で~す””

何処までもめげない

貧乏ママには恐れ入る・・

いただきま~すと言って

食事はスタートしたけれど

沙織の表情がいまいち

明るくない・・・

オープンに話されるのを

気にしているのだろうか

もしかして恥ずかしい

のかも知れない・・・

そう思ったケン棒

部屋に忘れ物をした~

と理由をつけて

店長をつき合わせ

貧乏ママと沙織には

””ゆっくり遠慮しないで

 食べてな~すぐもどるから””

と言い残し部屋へ戻り

単刀直入に店長の

気持ちを聞いてみた

””今でも沙織と結婚したい

 と本気で思ってるの?””

””もちろんですよ~最初から

 僕の気持ちは変わっていません””

””沙織とさっきちょっとだけ

 話してみたんだけど・・

 お母さんは好きなように

 して構わないって、だけど

 沙織だけが頼りだから

 今のお母さん・・・・・””

そう言ってふーっとため息を

つくお母さんを見てると

わたし仕事を辞められないって

思っちゃうんです・・・・・・・・

””こんなふうに沙織は言ってたぞ~””

””そうだったんですか・・””

””店長もわかるだろう・・?

沙織の今の状態父ちゃん病気

弟たちは未だ小学生・沙織の

助けがないと生活できないのが””

””田舎への仕送りは心配ありません

僕がなんとしても責任持ちますから””

””じゃあ沙織が望むように

してあげられるのか?””

””ハイ・・望むとおりに

僕はします・・・””

””見かけによらず

いい男だな~店長・・””

””そんなこと言わないで

くださいよ・・ケンさん””

””もし沙織が仕事をしたいと

言ったらそれもOKか?””

””沙織の好きなようにして

くれていいんですお金だけは

絶対困らせることはしません””

””三波春夫みたいだなあ店長””

””なんですかそれ・・?””

””店長様は神様です・・・””

””やめてくださいよケンさん~””

照れる店長と共に鍋屋に

戻ったら宴もたけなわの

沙織と貧乏ママ・・・

あれほどの食料が野菜を

除いて八分どおり

消えていた・・すげー

食欲と感心するケン棒に

””もう食べれません・・””と

のたまうメス水牛ふたり

嬉しそうな顔でシーフードを

追加オーダーする店長・・

ケン棒の心も嬉しく

熱く熱く燃えていた

””さあ~~食うべー店長!””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9867なかだ