ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(日)道産子ラーメン

変な天気だ~今朝のチロリン村

晴れと雨と曇りが予想出来ない

アブノーマルな空模様・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191208235956j:plain

 

刻一刻と変わる天気・・

雲の流れが速すぎて

あっという間にクルクルかわる

 

f:id:chirorin-mura:20191209000038j:plain

 

リロアンの天上界・風も強く

木々はざわめき波際も荒れている

 

f:id:chirorin-mura:20191209000129j:plain

 

今日の海はまるで無法松の一生

わかるかな~?わかんねえだろうな~

イエ~~ってが?

達者かなあ~チトセさん

無法松の村田英雄さん・・・

栄光の数々だった歌手生活

人生後半は少々気の毒な病魔に

襲われ波乱万丈だったけれど

人間早かれ遅かれ最後は

心身のバランスが崩れ病気と

いう形が肉体に現れ一時は

この世とおさらばしなければ

ならない淋しく悲しいこの世の

出来事”神仏=我が深層の無心”を

信ずれば再びこの世に現れて

敗者復活戦やら生前の良き

行いの結果が現れ健やかな

充実した人生環境に恵まれる

ことを神仏は保障してくれている

わだすはその保証書を8枚ほど

神仏よりあずかっている・・・

その一枚をアメリカ爺さんの

愛人に差し上げたメンテナンス

 

f:id:chirorin-mura:20191209000923j:plain

 

イキの仕事にもかかわらず

忙しいイキの姿を見ては

自ら率先して掃き掃除や

落ち葉拾いのお手伝い・・

 

f:id:chirorin-mura:20191209001019j:plain

 

仏の教え六波羅蜜のひとつ

布施行を自然に実行している

保証書は残り7枚欲しい方は

チロリン村においでになり

掃除と落ち葉拾いをするならば

いつでも誰でも躊躇なく

簡単に差し上げることができます

期限はありませんので

希望する方は奮ってご参加ください

菩薩行を実践するアメリカ爺さんの

愛人(名前はボサツのサッちゃん)

あれ~大熊さんのお母さんと同じ・・

いつもありがとうございます。

わだすも少しは見習うべ~~~

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 オーデションで確保した

可愛い3人のピーナだったが

5人グループなのでバラ売り

はできないと上手い事

断られ・どうしたもんかと

悩んでみたけど仕方なく

ついでのピーナふたり・・

おてもやんとおかめも

抱き合わせで輸入することに

一応外国芸能人招聘業も

外務省(在外大使館)

法務省(入国管理局)

の2箇所へ分厚い書類を

提出し役所役人に

お伺いを立て書類に

不備がなければ許可されるが

なにしろお役所仕事

完璧な書類を揃えるのに

一苦労・・外務省法務省

共にお堅く偉そうな人間

集団と言った感じで

好きにはなれない所だった

書類を見ただけで頭が

痛くなりテンカンを

起しそうになるので

スタッフにお任せのケン棒

受け持ちは頭を使わなくても

できるタレントのオーデション

や管理・支払い・最終責任

などをしていた・・・

義務教育もまともに

受けなかったケン棒・・

読み書き計算書類は

大の苦手としていたけど

外国芸能人招聘会社

KENアソシエイツは

問題なく営業ができていた

それもこれも優秀なスタッフに

恵まれていたからに他ならない

人生には運不運もあるのだろう

自分ひとりでなし得た事など

なにひとつ考えられない

というより・すべて他人様の

助けで生きてきたようなものだ

そう思ったときおてもやんと

おかめふたりのタレントも

幸運を呼んでくれる

ふたつの金の玉と勝手な

解釈をして納得してみた

夕食は店長のおごりなので

マビニー通りアンバサダホテル

斜め前にあったラーメン屋

値段の割には美味しい

コスパの良い道産子ラーメン

に4人で入った衛生的とは

お世辞にも言えないけど

泥臭いまでに味が良く

日本人フイリピン人の

お客でごった返していた

店長・・ご馳走様・・・

今夜こそは愛の契りが

間違いなく性交するようにと

祈りつつ帰路につく

ケン棒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・チロリン村・もありがとう

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ