ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月10日(火)愛の契りは性交だった

今日も真冬の晴天日

太陽の陽射しも強い風に

相殺されて波際は

やたら涼しいこの世の天国

 

f:id:chirorin-mura:20191210220346j:plain

 

国道沿いは家やビル木々に

阻まれ浜風の恩恵もなく

排気ガス、砂埃、道路の

セメントやビルの照り返し

焼き鳥、焼き豚の熱い煙

などなどで波際と国道での

体感温度は3~5度ぐらい

違いそうだ、昨日も

SMモールからの帰り道

明らかに積載オーバーの

ボロトラックが黒い煙を

吐き出し時速20キロで

やっとこさ国道の真ん中を

堂々と走っている追い越す

のにも一苦労・こんな場面に

ちょくちょく出くわす

マンダウエー、コンソラシオン

リロアン、国道事情・・

そのうえ15年~20年以上

使い古した中古エンジンを

乗せて作り出すジプ二ーの

数々・年一回の排ガステストに

合格するのが異常すぎる

わだすが検査官なら100%

不合格にしてやるのだが

まあ~袖の下の金額によっては

半分ぐらい合格にしてやっても

良いかなとは思うけれど

セブの排ガス検査はぺチョの

徴収が最大の目的だから

してることは正しいのだろう

しかし真っ黒い煙を吐き出し

車とも思えぬ毒ガスの塊

即逮捕しガス室へ送りこめ

罪無き人々を貶める殺人車

 にも等しい・・・

昨日は町内散歩を兼ねて

毒ガス国道横断し・・

ガイサノモール1Fの

少し小じゃれたサロンで

爪のカット・無色の

マニキュアつけてもらい

会計330ぺチョ

 

f:id:chirorin-mura:20191210234523j:plain

 

200ぺちょぐらいかなと

思ったが想定外だった・・

なにしろ20年ぶりのこと

あの頃は100ぺちょ出せば

お釣りがきた・・近所の

マッサージが1時間たっぷり

揉んでもらって200だから

比べるのも変だけど・・

マッサージの方がわだすには

コスパが良く感じる

第一気持ちがエエ~~~

爪を切ってもらっても

気持ちの良さは感じないし

それどころか時々痛え~~

そんなわけで本日は掃除と

洗濯真面目にこなし

ボロ肉体が錆びないように

ダナオへひとっとび

9ホールスお一人様

贅沢な自然グリーン浴を

楽しんできた・ゆっくり

時間をかけ1時間半・・

42歳になるという

チョイト老け顔の

キャデイーおばさんと二人三脚

 

f:id:chirorin-mura:20191210225341j:plain

 

いつもの二枚目キャデイーが

いなかったのでおばさんじゃ

上り下りのきついコース・・

可哀想なので歩きを緩めたけど

重いゴルフバッグを二輪車で

引きずり9ホールス終わったら

死にそうな顔・・その顔見て

わだすもつられてガックリ

 

f:id:chirorin-mura:20191210230008j:plain

 

ダナオの山の帰り道・・

 

f:id:chirorin-mura:20191210225601j:plain

 

ダナオ市内ももうすぐ夕暮れ

 

f:id:chirorin-mura:20191210225913j:plain

 

山ちゃ~ん・・お世話になりました~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

道産子ラーメン食べたその夜

無事に1年ぶりに愛の契りは

性交したらしい・・・

それとなく聞いてみるのだけど

沙織と店長口裏合わせたように

多くを語ろうとしない・・

ニタニタしてる店長は

語らずとも・・顔にはっきり

書いてあるのでわかるけれど

さすがは沙織ポーカーフェースで

ニッコリ黙して語らず

そんな態度を取られると

ますます知りたくなる

ケン棒だったけれど

あえてそれ以上触れなかった

そしてふたりは目出度く

将来への道を決めたけれど

今回2回目のコミックスの

出演を終えた後に改めて

正式に結婚への手続きに

入ることを3人で話し合った

真面目な性格の沙織は

コミックスでの仕事が

終わるまで店長との

婚約がお客さんに

知られないよう内緒に

お願いしますと言ってきた

もちろんそれは沙織が

言うまでもなくわかっている

夜の仕事ナイトクラブは

お酒を売るのが商売ではなく

あくまでも夢を売るのが

商売なのだから・・・

そんな事を短い期間の

経験で理解できる沙織は

素晴らしい女性・・・

夢を食う仮の動物獏と

同じように人間も夢を

食う生き者・・その夢を

失った人間は生けるしかばね

だとつくづく思った・・・

心が減って夢を食いたい

おじさん達の巣窟となった

クラブコミックス・・・

まるでアリの巣の如く

バブル崩壊が来ることなど

夢のまた夢~我が世の春を

謳歌していた日本経済

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・もありがとう。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ