ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月17日(火)キャバレートルコ下火間近

本日朝から荒れ模様~~

機嫌が悪いお天道様

 

f:id:chirorin-mura:20191217211028j:plain

 

隣の腰巻き風に吹かれて

 

f:id:chirorin-mura:20191217211122j:plain

 

ゆ~らゆら~負けずに

頑張れ洗濯姉ちゃん・・

 

f:id:chirorin-mura:20191217211350j:plain

 

いつもはおばちゃんだけど

今日は若いお姉ちゃん

昔あったな~コマーシャル

””若さだよーやまちゃん~””

なんのコマーシャルだか

忘れたけれど・・・

波際はやっぱす若さが似合う

ほれ~この通り~~

 

f:id:chirorin-mura:20191217212256j:plain

麻原尊死ではありません・・

30年ほど前の波際損姿

ありし日の狂おしい姿

一週間ほど前からすっかり

街はクリスマス気分・・

休日でもないのに連日

ガイサノモールは超満員

なんだべな~この盛り上がり

わだすにとっては出費が

かさみ盛り下がり状態

荒れた海でもなんのその

 

f:id:chirorin-mura:20191217213637j:plain

 

やるじょーXマス~~~

爺も歩けば棒に当る・・

””メリークリスマス””と

声をかけられ無言の

お布施をねだられる

安心して歩けない

リロアンセブー・・・

しつこく迫ってくるやから

には、ソーリームスリムアコ・・

と究極の防御術・・

井上尚弥を参考にして

左ジャブから右ストレート

続けざまに左ボディー

やんわり言葉の自己防衛

運動不足で肩や腰が

張ってきたので空模様を

気にしながらダナオへ

今日もお一人様ゴルフを

9ホールスやっぱり体調の

具合が正直に出て~~

スタートから右や左の

お林様・・出かける前に

ヤフーニュースで水泳の

池江選手退院の目出度い

ニュースを見たせいか

ボールを池江4個も入れた

池江選手の退院祝いに・・

9ホールスあがって見れば

狂った頭のパープレー

苦し紛れに駄洒落で

〆た本日のエクササイス

ダナオ一の色男といわれる

わだすのキャディー・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191217221605j:plain

 

只今花嫁募集中欲は言いません

金さえ持ってれば良いんです

実に謙虚な二枚目マルビン

云うことが違う~~~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

1970年代の半ば頃から

日本もすっかり経済大国への

道を突っ走り沖縄返還も

日本経済の後を押し

見る見るうちに世界も

驚く先進国への仲間入り

戦争で焼け野原になった

東京・・原爆の実験台に

された広島・長崎の

惨状・悲劇も経済的には

朝鮮戦争・それに続いた

ベトナム戦争などを

傍目に戦後復興に邁進

日本経済と国の復興は

奇跡と呼ばれ世界を

驚かせた・・もちろん

日本人の忍耐、頑張り

勤勉さの賜物だったが

そこには神風のような

日本にとって幸運な風が

連続して吹きまくった

朝鮮戦争・ベトナム戦争

と言う戦争特需・・と

云われる経済効果にも

後押しされジャパニーズ

ビジネスマンは世界を

飛び回り日本経済の

礎を築き豊かになったのは

良いけれど・・戦後

強くなったのは女と靴下

と言われたように・・

ネオン街の女性たちも

不足しがちになり・・

その隙間を這うように

台湾・韓国・フイリピン

などの女性たちが

目立つようになってきた

キャバレー・トルコ風呂

といった戦後ネオン街の

日本文化が下火になりつつ

あった頃・・草加・越谷

春日部あたりにキャバレーが

10店ほどもあったろうか

下火になる4~5年前

コミックスはキャバレーの

ホステスが閉店後客との

付き合いで利用してくれていた

個人的にも親しかった

TNKさんとKBTさん

コミックスのお客さん

だったけれど・・

あるキャバレーの女性に

惚れてそれぞれ女性を指名

ライバル心を起しながら

通い詰め時々惚れた女性を

連れてコミックスへ来店

もちろんライバルが

いないのを確かめてから

同伴するやり手ホステス

TNKさん・KBTさん・

いつもケン棒に自慢していた

あの娘は心優しくほんとに

いい女なんだよ・・・

二人とも同じことを言う

ある日お店の社員旅行で

女性は鬼怒川温泉に行き

貴方だけにお土産買って

きたと指名してくれる

お客さんにあげたらしい

そうしたある日TNKさんが

嬉しそうな顔をして

珍しくTシャツ姿で来店・・

””いらっしゃいませ珍しい

ですねえ~Tシャツ姿・・””

いや~~と照れ笑いしながら

””彼女がプレゼントしてくれたから””

と云って上機嫌で飲んでいた

およそ30分後KBTさんが

同じTシャツを着て現れた・・

二人ともバツ悪そうな顔をして

別の席へ座り飲んでいたが

そのうちTNKさん・・・

””チキショウ~~””

と舌打ちして帰ってしまった

二人のTシャツの背中には

鬼怒川温泉と書いてあった

なにがあったんだろう・・

鬼怒川温泉~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿もありがとう。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ