ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月18日(水)やっぱりデンゲだった~~~

朝早くジョビーたち故郷の

ネグロス島へ一泊で帰郷

ジョビーの弟ジュンの

結婚式のため・・明日朝

とんぼ返りのように

セブへ戻ってくる忙しい旅

以前居酒屋チロリン村で

寿司職人として活躍・・

同じチロリンスパマッサージ

女性とリブイン二人の

子供をもうけたが・・・

奥さんの浮気癖がなおらず

そのうち子供二人と亭主を

置いてマニラへ出て行ったきり

なんの音沙汰もなく・・

子供二人を抱えた亭主のジュン

じっと我慢頑張っていたある日

忘れた頃にメールが一通届き

””わたしはセブに戻らない子供は

 あなたに任せた宜しく・・・””

こんなわけわからぬメッセージ

それから半年待ってみたけれど

以後一切連絡もつかず

失意にくれたジュンは故郷の

ネグロスへ子供二人をつれて

心機一転田舎で仕事に励み

子供二人を育てて6年の

歳月が経ちこのたび同じ田舎で

ハイスクールの先生37歳と

めぐり合い目出度く結婚する

ことになり、そのため今回

忙しい中ネグロス行きと

なったのだけど・・・

ジョビーエルメール息子の

テオン・今まで一度も

帰郷したことがなくこのたび

弟の結婚はジョビーにとっても

田舎へ顔を出す良い機会に

なったと思う・ジョビーの

おっかさんは中々のやり手で

亭主を3回もチェンジしたらしい

反面教師になってるのだろうか

ジョビー始め兄弟姉妹は

皆真面目なやつばかり

とうちゃんのDNAを

受け継いだのかも知れない

我が家に初めて子守として

やって来た17歳の頃と

現在とでなにひとつ変わった

ところがない変わったのは

順調に年をとったぐらい

まるで軌跡の人へレンケラー

のようなジョビー姉さん

チロリン村には観音菩薩が

居てござる・・感謝に堪えない

 夕方から用事で市内へ

出かけるのでブログを

半分ぐらい書いておこうと

思い書き始まった最中・・

娘真理から電話が来て

セブドクタァー大学の

医師からデング熱との

診断を下されて慌てて

学校の車でUC・MED

ホスピタルへ送ってもらい

入念なチェックと再診断を

受けるとのこと・・・

リロアンの検査では

白との判定だったのに

まいったあ~~~と

覚悟を決めとりあえず

UC・MEDホスピタルへ

向うことになったので

本日はこれにて失礼をば!

なおYAHOOブログが終焉と

なったので今年夏から””はてな””

ブログの方へ移行しています。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・もありがとう。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ