ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(土)父ちゃんが死んだ

早朝土砂降りだったようだ・・・

チロリン村から波際へ続く

奥の細道・雨で濡れ

ぐしょぐしょになっている

 

f:id:chirorin-mura:20191228223256j:plain

 

わだすが目覚めたのは午前10時

その時はすでに上空は

真っ青な空が広がっていた

 

f:id:chirorin-mura:20191228223345j:plain

 

雨上がりの空気は瑞々しく

青春の身体はフレッシュな

酸素で満たされて新しい

なにかが生まれる夢世界

 

f:id:chirorin-mura:20191228224329j:plain

 

リロアンのクリスマスも終わり

ガイサノモールも静かに

なってると予想してそろりと

日用品を購入しに行ったけど

意に反して未だ客足の衰えは

見られず混雑したレジで

延々と待たされ切ない気持ち

にさせられた郷に入れば

郷に従えと諦めの境地も

たんに待つだけならさほど

気にもならないのだけれど

さすが庶民のガイサノモール

店員・レジ係・仕事への姿勢

が素晴らしい客がずらりと

並んでるにも関わらず

店員同士の無駄話・・

まるで自分の家に居るときと

寸分も変わらぬ精神状態

リラックスのし放題

まるで自分の存在を客へ

アピールしてるようだ

客を客とも思わぬ態度に

もし法律が許すなら

わだすの右ストレートを

一発見舞ってやりたい~

高崎山の野ザルのようだ

ガイサノ組織上層部は大昔

中国福建省から命からがら

逃げてきた難民がご先祖様

地元のおサル様と大差ない

昔の野生人たちの血を引く

中国人子孫の関係者・・・

同じ穴のムジナかも知れない

未だフイリピンにきて

日も浅い外人らしい

レジで真っ赤な顔して

怒鳴りまくっていたが

時々見かける光景だ・・

そのうち野生ザルに

飼いならされて

従順になる日も近いだろう

昔のわだすがそうだったように

所詮多勢に無勢、長いものには

巻かれてしまう・・・

先日日本のニュースをチラリと

見たが狂った事件に狂った判決

新幹線車内でナタとナイフで

わけもなく女性二人を殺そうと

襲いかかった狂人が

止めに入った男性を滅多刺し

殺人罪で逮捕されたが

狂人いわく誰でも良かった・・・

刑務所に入りたかったから

希望は無期懲役・・先日の判決で

狂人の希望通り無期懲役を

言い渡された、望んだ刑なので

控訴はいたしません・・

有期刑だと出所したあと

また人を殺しそうなので

無期懲役はありがたかった

判決直後にバンザイ三唱しますと

言ったそうだけど・・裁判官は

何ゆえ犯罪者の夢と希望を

叶えてやったのか理解に苦しむ

こんなのは市中引き回しの上

斬首さらし首が相当だ・・・

裁判の始めに名前を問われると

素直に名前を答え・・

””わたしは見事に殺しきりました””

と狂人小島一郎は堂々と言い放った

自閉症か何かの病もあるとの噂

だが、他の犯罪者にも

言えることだけど頭に病気が

あれば無罪と言うのも

納得しかねる精神異常の殺人犯が

わずかな期間病院で過ごした後

一般娑婆へ解き放たれる・被害者は

浮かばれず、他へも危険を及ぼす

そんな危ない連中は尖閣諸島に

島流しが良いナタとナイフを

ごちゃまんと持たせて・・・・・

海上保安庁も心強いことだろう

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

明るい性格の沙織が

仕事中に泣いていた

マネージャーが事情を

聞いたけど涙を流すだけ

なにも話さない沙織・・

他のタレントの話では

フイリピンの田舎で

ビッグプラブレムがあった

みたいと云ってたそうだ

その後は何事もなかったように

仕事をそつなくこなす沙織

だったがどこか淋しげだった

営業が終わった後・・

心配になったケン棒

事務所で沙織と話して

みることにした・・

チビデブ店長も電話で

呼び寄せココアを飲みながら

リラックスムードを演出

やがて店長も到着・・

心配そうな顔つきで

””なにか問題あったんですか?””

””どうやら・・タガイタイの

実家で問題があったみたいだ””

ゆっくりと静かに聞いてみた

””父ちゃんまた具合悪くなった?

それとも他の問題?正直に

話してくれないと皆が困るから

さっきはお客さんも困ってた

みたいだし沙織も困るだろう?””

””・・・・・・・・・・・・・””

ポーカーフエースだった顔が

見る間に悲しい顔になり

一粒の涙を流した後・・・

せきを切ったように声を出して

泣き出した・・・・・・・

それを見た店長お絞りを

取り出し優しく沙織の

涙を拭いてあげた・・・

””ゴメンナサイ心配かけて・・・”” 

顔をぐしゃぐしゃにして

泣きじゃくる沙織の姿は

まるで少女のように幼く

見え て心配が募る・・

すると店長おもむろに

””なにも心配しなくて良いから

正直に問題を言ってごらん

できる事なら何でも協力する

わかるかい?沙織皆の気持ち””

””ハイ・・・・・・・・””

””ハイだけじゃわからないよ~””

やおら横を向いて・・・

””パタイ~死んだんです・・・””

””エエ~?誰が・・・・・・・””

””お父さん~~””

激しく肩をゆすり

泣きじゃくる沙織・・・・・

一瞬言葉を失ったケン棒

だったけどすぐ言った・・

””明日か明後日のチケットを

取るから一旦帰りなさい

その後のことは後で考えよう

お父さんに会って来なさい””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ