ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月29日(日)台湾しゃぶしゃぶ合法です

2019年もいよいよ大詰めを

迎えた・・・だからなに?

と言われても返す言葉は

ない・・毎年あっという間に

やってくる年末と云う奴

誰が作ったんだろう・・・

カレンダーをなくしてしまえば

この世は永遠のような気もするが

そうなると日々の生活が難しく

令和の時代は原始時代に・・

やはりカレンダーは必要か

近頃は一年が淡々と過ぎていく

振り返ってみればこの10年間

様々な問題に悩まされながらも

生きながらえる事が

できているということは

幸せの行ったり来たりと

言えるのかもしれない

誰かが言った生きてる

だけで丸儲け~~~

心底こんな気持ちで

生きれるならば覚者と

言っても過言ではない

小さな病や金属疲労は

多々あったけれど

命を脅かす大ごとがなかった

だけでもありがたかった・・

それでもいずれその日は

やって来るのだけれど

命が消えることよりも

治療費を脅し取られる

ことの方がよほど恐ろしい

特にセブで入院となったなら

過激派に拷問されてるみたいだ

虫が良いとは思うけど入院は

やはり日本がベストだろうせっかく

健康保険も払ってるのだから・・

完治が望めないガンにでも

なったなら、セブでのんびり

死ぬのも良いかも知れぬ

のんびりとまでは行かずとも

ガンとお友達になり会話しながら

死ねれば本望・・ゴルフコースで

死ぬのも良いし腹上死は

相手に迷惑かけるし世間体が悪い

そんな心配より前立腺肥大で

役にたたないわだすの小銃

思い切った腹上死とやらは

あの世へ行ってからのお楽しみ

そういえばこんな歌もあったっけ

♪貧しさに負けた~♪いえ世間に負けた~♪

♪この街も追われた~♪いっそきれいに~♪

♪死のうか~♪力の限り生きたから~♪

♪未練などないわ~♪花さえも咲かぬ~♪

♪二人は~♪枯れススキ~♪

こんな歌を唄いながら平然と

一発ドカ~ンと花を咲かせて

何処かへ行った・・さくらと一郎

””昭和枯れすすき””あれから46年

わだすは波際の枯れすすき・・・

本日は友人しげさん恒例の

台湾しゃぶしゃぶ招待に預かり

飲めや食えやの大騒ぎ・・・

やっとのおもいでリロアン到着

ただいま午前O時を過ぎてしまった

本日はこれにて失礼いたします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ