ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月4日(火)KMEと同伴出勤

今日も続く抜けるような青空

何日続くのだろうこんな天気

 

f:id:chirorin-mura:20200204153509j:plain

 

中国は地獄のような日々が

続いてるというのに・・・

日本も冬の寒さがやって来て

新型肺炎も何処まで猛威を

振るうのか今のところ

完璧な予想も出来ず不安が

続く武漢発新型コロナウイルス

目に見えないバイキンだけに

厄介だ・・さっさと消えろ~

諸悪の根源ウイルスと共O党

セブ市内をうろうろした

中国人ウイルス感染者・・・

ニュースになり市民に少しの

緊張感も出てきたが・・未だ

比人の感染者は聞いていない

チエック能力もないセブの

医療機関・隠れ感染者が

現れたらパニックになるだろう

幸い中国・香港経由の乗客

外人含めて入国禁止にしたのは

フイリピンとしては妥当な措置

そんな心配をよそに一点の

曇りもないチロリン村の上空

 

f:id:chirorin-mura:20200204153707j:plain

 

この強い日差しにウイルスも

焼け焦げればありがたいが

その前にわだすが

焼け焦げる心配がある

ところでベテラン歌手の

梓みちよ急死のニュースが

耳に入ったけど・・

しかし死因は???

一人暮らしだったらしい・・

マネージャーが部屋に行き

倒れてる梓みちよを発見と

されているが急死の

原因はなんだ?持病があった

とも言われてない不可思議な

死に釈然としないものがある

こんにちわ赤ちゃんのデビュー

から妖艶な大人の歌手に

変身してヒット曲の数々・・

76歳とはいえまだまだ

元気だったという梓さん

デビュー当時渡辺プロダクション

の寮で同じ住み込み歌手

中尾ミエと取っ組み合いの

喧嘩もしたと言う気強い

梓みちよ、中尾ミエも

今となっては淋しいだろう

死ぬ前にもう一度公然の

取っ組み合いを見たかった

♪恨みっこなしで~♪別れましょうね~♪

♪さらりと水に~♪すべて流して~♪

♪心配しないで~♪一人っきりは~♪

♪子供の頃から~♪慣れているのよ~♪

♪それでもたまには~♪淋しくなったら~♪

♪二人でお酒を~♪飲みましょうね~♪

♪飲み~ましょう・・・ネ~~~♪

ご冥福をお祈りいたします・・・!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

借金・・半分の30万を

用意してきたのに

そんなのいらないと言う・・

エッ?一瞬戸惑うケン棒に

 ””借りがあるのは私の方よ・・

つまんない事気にしないで””

””気にしてるよ~俺・・店も

KMEのお陰で立ち直り

これから順調に行きそうだし

とりあえず半分持ってきてる

受け取ってよ・・・””

””受け取れません・・

あなたへの迷惑料ですから””

””困っちゃったなあ~~””

””困ることないわよ今は順調に

行きそうなだけでこれからが

勝負お金は邪魔にならないでしょう?””

””ほんとにいいの?””

””しつこいわねえ~いいって

言ってるでしょう・・・””

””悪いねえ世話になりっぱなしで・・””

””なに言ってんのよ水臭いこと

言いっこなしよ・・・””

言われて見ればフイリピンパブに

チェンジして4ヶ月毎日忙しく

先行きの見通しは明るかったが

スタート台に立ったばかり

まだまだこの先何があるか

わからない・・手元に資金が

なければタレントを呼ぶことも

出来ない常時100人ぐらいの

タレントを確保しておく計画

なので緊急のアクシデントも

含め手元の資本金は大事だと

改めて思ったケン棒・・・

””甘えさせてもらうけど

ゴメンネ・・KME””

””その代わり時々飲みに

行くけど邪魔にしないでヨ・・””

””邪魔になんか出来るわけ

ないじゃないKME姉さん~””

冗談気味に話すケン棒・・

心の中はKMEの優しさに

素直な言葉が見つからない

じっと見つめるケン棒に

””やだ~そんなに見つめないでよ

恥ずかしいわ~若くないんだから””

照れながら両手を前に出し

ケン棒の視線を遮るKMEの

目元には小さな小じわが

うっすら浮かび、その顔が

やけに可愛く意地らしかった

口には出さないけれど・・

子供がいない淋しさや女の

曲がり角、旦那や姑の問題

言うに云われぬ心の葛藤が

あるのだろうと勝手に

推測するのだった・・・

やがて8時近くになり

””そろそろお酒が私を呼んでる

ケンちゃん付き合ってくれる?””

””もちろ~~ん””

未だ8時少し前なのにお店は

お客さんで8分の入り

 上々の活気に目を丸くして

””凄いじゃな~い前と雰囲気が

全然違って商売してるみた~い””

””してるみたいじゃなくて

してるんだってば~~~””

””だって前は開店休業

みたいだったから・・・

変われば変わるもんねえ~

さすが水商売・・・””

””ありがとうKMEのお陰です・・””

””なに云ってんのよ~さ飲みましょう””

その日はわけわからないほど

深酒をしてしまった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ