ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(土)誕生日冥土の旅の一里塚

季節の変わり目が続いてる

リロアンセブーこういう

 

f:id:chirorin-mura:20200223021749j:plain

 

わだすも季節の変わり目

今日から75歳・日本政府が

勝手に後期高齢者と決め付けてきた

前期と後期だけで中期はないの?

中期があれば手が震えるのに

昨日デブ婦人がわだすの

前立腺肥大症の薬と萎縮性胃炎

2種類の薬を3ヶ月分処方して

もらいにいったら明日22日に

なれば後期高齢者として一割負担で

いいのに・・と言われて本日22日

医院へ出戻り、しっかり一割負担で

薬を3か月分処方してもらった

75歳後期高齢者・・・・・・・

嬉しくもあり嬉しくもなし

一休禅師の言葉が身にしみる

””門松は冥土の旅の一里塚

めでたくもありめでたくもなし””

日本の健康保険システム赤字で

国は大変だろうけど貧乏年寄りには

天国だ・・その代わり昔は

フイリピンパブや比人タレント

招聘業務で法外に多大な税金も

払い続けたから・・行って来いと

思えば少しは胸のつかえも

下りるというもの、あれから

何年経ったのだろうか時の流れは

年々速くなり・・今では

急流川下りをしてるみたい・・

このフイーリングでは例え

人生500年生きたとしても

昔の人生50年とさほど変わらぬ

老け込んでる場合じゃない・・・

千代子姉さんのデビュー曲のように

♪赤く咲く花~♪青い花~♪

♪この世に~♪咲く花~♪

♪数々あれど~♪涙にぬれて~♪

♪蕾のままに~♪散るは乙女の~♪

♪初恋の花~♪

わだすも初恋は数え切れないほど

しまくってどれが初恋だったか

わけわからなくなったので

これからあらためて美しい

初恋相手をさがしてみよう・・

少々間口を広げて18歳から

100歳までを許容範囲として

アタックしていくつもりだ・・

顔はどうでもいい有ればよし

なければ誰だか見分けがつかない

しわの数は少ない方がいいけど

80・・90歳になって

しわがないのも逆に気持ち悪い

かといって顔中しわだらけで

目、鼻、口、の見分けが

つかないのも難儀である・・

そんなら50年後を期待して

未来技術・マルチロボットが

いいかも知れない・・家事、

買い物、介護、その他すべてを

完璧に助けてくれるロボット

会話も堪能、口答えもせず

屁理屈こねず、肝心な事は

やさしくアドバイスも

仕事から帰ってきたら玄関で

両手をついて甘い言葉で

””あなた~お帰りなさいませ

お風呂にする?食事にする?

それとも・・うふふふ~~?””

最高だな・・・これ~~~

初恋の相手はこれに決めた!

ところでゆんべ深夜ナオキS

ダイニングのナオちゃんから

大酔っ払いの電話でちょっとだけ

明晩飲み会をやろうと悪魔の誘い

75歳で死に出の予行演習を

途中で中断OHNさんと二人で

ちょっとだけ顔を出した・・

バースデーはやめてくれよ

今はそんな気分じゃないから~

そう伝えておいたけど・・

にぎやかなお祭り好きのナオちゃん

仲間を呼んでケーキまで

だされちまった~~とりあえず

迷惑かけた仲間たちよありがとう

 

f:id:chirorin-mura:20200223022506j:plain

 

来年こそは2月22日まで命が

あったなら生前葬式パーティー

を実施したいと思っている

ハッピーバースデイーじゃない

 

f:id:chirorin-mura:20200223022627j:plain

 

般若心経、阿弥陀行、観音行、

混声三部合唱を高らかに・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ