ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月20日(金)きらりと光る古き良きもの

武漢ウイルスとどまることを知らず

欧米諸国を襲い続け、すでに

イタリアでは中国の死者を

追い越したという衝撃的なニュース

アメリカも全土に広がり新幹線の

ようなスピードで感染者も死者も

増え続けてる現状は空恐ろしい

どうやら中国は宣戦布告も出さずに

ステルス兵器のニューコロナで

アメリカ全土に多大なるダメージを

与えている・・通常の戦争よりも

はるかに恐ろしい生物化学兵器

欧米諸国はパニック状態だ・・

これが生物兵器ではなく自然の

ウイルスだとしても発生したのが

中国武漢だから武漢ウイルスに

間違いないのにアメリカ軍が武漢に

持ち込んだらしいウイルスだと

中国共産党の報道官がツイッターに

書き込んだからアメリカは

激怒・・中国に猛烈な抗議・・・

中国ウイルスと言うトランプに

人種差別的ではないかとの批判に

””中国が感染の責任を米軍兵士に

 なすり付けたため””と主張

さらにウイルスは中国から来たし

少しも人種差別じゃない、むしろ

中国のほうが人種差別だ

わたしは正確でありたい・・・

・・・米中非難合戦

中国共産党は何考えてるんだ?

どんな思考回路を持ってるのだろう

挙句の果てに中国は早期に

ニューコロナウイルスを終息させた

世界は中国に感謝しなければ

ならないなどと本末転倒な発言・・

謝罪と感謝は中国がしなければならない

のに真逆の発言、ここまで独善と

自己中が進めばシャブ中患者みたいだ

国賓として日本へ招く?武漢肺炎で

延期になったから救われたけれど

シャブ中患者と天皇陛下の面会は

断じてあってはならないこと・・・

わだすとなら面会してやってもいいが

草加駅前のファミリーレストランで

日清戦争の勝利国の人間に会えるのだ

キンペーは幸運の持ち主光栄だろう

心から感謝してもらっても不思議じゃない

貢物はパンダのオスメス一頭ずつで良い

その代わりウイルスに感染してない奴を

エサは5年分も持ってきてくれりゃあ十分だ

確保しておく場所も大変だから・・

なんならエサ代として現金で一億も

持ってくればファミレスのメニューから

飲み放題食い放題で歓待してやっても良い

天皇陛下への面会はもちろんお断りだが

草加駅西口のそばに住んでる町会長なら

頼み込んで面会させてやってもいい

土産は有名な草加せんべい・・・

種類は豊富だから好きなものを選べ

但しリミットは1500円まで

これだけの好条件なら興奮して

プーさんも草加の松の木に登るだろう

話は変わるけど今日もセブは

真っ青な空に真っ赤な太陽が輝いた

 

f:id:chirorin-mura:20200320230311j:plain

 

絶好な海の季節山の季節なのに

空は封鎖・海も封鎖、国内外共に

観光客はあり一匹入ってこれず

島国フイリピン他島へ渡る船もない

 

f:id:chirorin-mura:20200320230416j:plain

 

こんなことになるとは露知らず

ちょっとした用事で他島へ行った

フイリピン人来月14日まで戻れず

途方にくれて困っている・・・

すべての観光地、観光施設、閉鎖

セブカントリーゴルフコース

アルタビスタゴルフコースも

クローズになったらしい・・・

お隣・韓国人経営の語学学校生徒も

いなくなり腰巻ふんどしが見えず

寂しい限りの波際爺・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200320231012j:plain

 

♪泣けた泣けた~♪こらえきれずに~♪

♪泣けたっけ~♪取り残された留学生~♪

♪学校の関係者も~♪泣いている~♪

♪姉ちゃんの酒場も~♪閉鎖されたので~♪

♪行く場所が無い~♪

青ケツ諸君・・これが65年ほど前

春日八郎が歌った別れの一本杉と言う

歌だ・・ユーチューブでも開いて

聞いてみるがいい・・お前らがまだ

つゆにもなってない時代を少しは

体験できるかも知れない・・・

現在過去未来は一本に繋がっている

未来しか見れない奴は基礎工事が

軟弱で倒れやすい、古いものにも

いいところがいっぱいある

またとないチャンスだ古き良き

ものに浸ってみろ~~~すれば

わだすのように立派な困窮爺に

なれる・・””私は嘘を申しません””

なんて言った総理大臣が過去に

いたけど、嘘を申しませんと

云う言葉自体が嘘だと云った

今は亡き先輩が懐かしい

政治家とはいかにうまい嘘を

つき通せるかが勝負の分かれ目とも

云われるが関口宏と一緒になった

西田幸子も懐かしい・・・

♪どうせ私を~♪騙すなら~♪

♪死ぬまで騙して~♪欲しかった~♪

♪赤いルビーの~指輪に秘めた~♪

♪あの日の夢も~♪ガラス玉~♪

♪割れて砕けた~♪東京ブルース~♪

西田幸子の東京ブルース

アカシアの雨がやむとき

最高にセクシーだ、一人で

じっくり聞いてると切なくなる

青ケツ男よ一回聞いてみろー

勃起・勃起しゅるじょ~~~!

シンデレラ物語じゃあるまいし

部屋の中のワイファイ12時で

切るなよ~いつもはいい加減な

行政府なのにコロナと関係ないと

思うけど・・深夜が好きな

わだすなのに・・・・・

ザ・コミックスは来週から・・

それでは切られないうちにこれにて

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ