ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月7日(火)南国と森山加代子とケン棒と

ぼっとしてるのが勿体無い

快晴続きのセブー

 

f:id:chirorin-mura:20200406215943j:plain

 

期限が定まってないセブーコロナ封鎖

フイリピン第二の都市セブー

それにしてはごくわずかな感染者

6日午後6時のフイリピン

 

f:id:chirorin-mura:20200406210806j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200406210907j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200406211044j:plain

 

マニラのルソン島が突出し

一日で414人も増えている

チロリン村通りやぶっ蚊のように

うっとうしい三輪ボロ車が

いないだけでこんなにスッキリ

 

f:id:chirorin-mura:20200406212357j:plain

 

湾内もスッキリほのかに浮かぶ

カモテス島とセブを結ぶ船もなく

 

f:id:chirorin-mura:20200406220148j:plain

 

感染者が一人もいないのに

海に浮かぶ孤島となっている

しかもカモテスはセブ州内・・

隣町でさえ出入りを封鎖してるから

しょうがないといえばしょうがない

不便極まりない生活をじっと耐えてる

セブ庶民・・規則破りは高額な

罰金または抵抗した場合収容所が

待っている、日本のような

要請ではなく権力による強制・・

縛りがきつい、そんな強権発動も

あってかセブを中心とする

ビサヤ地区、コロナが活躍する

チャンスがなかなか見つからず

このまま消滅しかねない状況に

コロナもあせり始めてることだろう

 

f:id:chirorin-mura:20200406220510j:plain

 

わたしたちはコロナに無縁自由を

謳歌~飛ぶ鳥跡を濁さず・・

 

f:id:chirorin-mura:20200406220623j:plain

 

この世に跡を残すためにやって来た

コロナ軍団・・火あぶりの刑に処す

 

f:id:chirorin-mura:20200406220725j:plain

 

処刑人のイキ若年性糖尿病により

ニューコロナウイルス大っ嫌い!

 

f:id:chirorin-mura:20200406222109j:plain

 

日本・アメリカがひどい目に

あってるというのに肝心要の火元

武漢をはじめ中国全土が沈静化

してると言う現実は皮肉だ・・

宗教の自由を認めず言論の自由も

認めない一党独裁国家・・・

金は神なり・神は金なり

全能の神が金と権力、金権主義の

シロアリパワーはしつこく強力

共産党は金と権力の権化

天安門は神聖なメッカに等しい

巨大な金権ウイルスに育て上げた

アメリカの金食いウイルスの

責任は重大・・アメリカウイルスと

中国ウイルスが複雑に絡み合った

汚い糸をほぐすのは容易ではない

アメリカの汚い金融集団・・・

どんな引き際を見せるのか

決め技は引き落とし、肩すかし

しばらく肩すかしと言う

決まり手を聞いたことがない

大関琴ヶ浜の内がけと肩すかしが

懐かしい~およそ65年前?笑

栃・若・時代の名わき役・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 ほろ酔い機嫌で部屋に戻った

ケン棒・・ママとの話しも

無事に終え肩の荷が下りて

ホッとリラックス状態のまま

惰性で冷蔵庫からビールを取り出し

飲み始め・・テレビを見ながら

彼女も疲れてると思い・・

ゆっくり寝かせてあげようと

””ジェニー好きなようにしていいんだよ””

と云ったら・なにげにそばへ寄ってきて

ケン棒の身体に絡み付いてきた

ジェニーなりに気を使ってるんだーと

気づいて・・””冷蔵庫にコーラが

入ってるから飲みなよ~~””

””うう~ん~いらない・・””

””どうした?疲れたの?””

””違う・・プロモーションの練習

 スケジュールのこと考えてたの・・””

””あまり考え過ぎない方がいいよ・・

 普通に気張らず気楽でいいから

 ボスは俺の友達だし心配はいらない””

 あまりうまくないタガログ語に

表情とアクションを目いっぱい使い

説明するケン棒にうなずくジェニー

女性を納得させる術は芸人の経験や

女性遍歴の実体験でかなりの

自信を持っていたので語学力の

不足はさほど気にならず目つき表情

ブツン・・ブツンと単語の羅列を

大げさなアクションでつなげながら

笑いを取りつつ意思疎通を図る

図々しい生もの輸出入業者のケン棒

疲れてもいたので正直ジェニーには

さっさと寝てもらいたかったので

””今日はこの部屋でゆっくり寝なさい””

ゲストルームへ案内し先に寝かせた

借りてた部屋は2ベッドルームに

大きな居間としゃれた台所があって

使い勝手の良い部屋で気に入っていた

明日のスケジュールを考え飲んでいたら

そのままソファーで眠りこけてしまい

深夜起こされ寝ぼけ眼でベッドへ移動

からみつくジェニーを背中に

大いびきで寝てしまったと・・

あくる朝もうすぐ17歳のジェニーが

あどけない顔して笑っていた・・・

♪あなたに抱かれて~♪わたしは蝶になる~♪

♪あなたの胸あやしい~♪くもの糸~♪

♪はかない命~♪さだめなの~♪

もっともっと若いときの森山加代子が

ケン棒の部屋を飛んでいた~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ