ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月16日(木)セブー集団感染ぐそ~~~

目の覚めるような青空がなぜか空しい

 

f:id:chirorin-mura:20200415212608j:plain


本日もメトロマニラは無情にも

新規感染者が増えてるとの噂がある

正式な統計は未だ発表されてないが

セブ・ビサヤ地区も前日に続き

新規感染者が出てると言う悲しい現実

セブもマクタンも庶民の台所と言われる

大市場はごった返し、まるでありの巣

のような状態がフエースブックに

収められている・・せっかくの封鎖

なんの意味もない・・ユメもチボウも

なくなりそうな市場の現状・・・

これではあちこち抜け穴だらけ

心配と問題と心配だ~~~~~~~!

規制が始まって一ヶ月近くなり

年寄りの24時間外出禁止も半月目

5月も封鎖延長になったらうつになりそう

リロアン、ダナオ、界隈・・コロナは

一匹も出てないのだから、この辺だけでも

封鎖解除してもらいたい封鎖はセブだけ

でいいと思うのだけど・・なんで

リロアン~コンポステーラーダナオまで

連帯責任負わねばならないの?勘弁ちて~~

もしも来月自由の身になったら

思いっきり恋をして見ようと思う

可能性をとことんまで突き詰めて

♪命短し~♪恋せよ爺~♪

♪やっこいチOポコ~♪握り締め~♪

♪熱き血潮の~♪冷えぬ間に~♪

♪明日の月日は~♪ないものを~♪

ゴンドラの歌っていうんだけど

 この歌は古すぎてたいがいの人・・

わがんねえべなや~~~

チロリン前通り人っ子一人めえねえ

 

f:id:chirorin-mura:20200416003335j:plain

 

この辺はみんなまじめに外出禁止を

守って一日も早く封鎖を解除して

もらおうと頑張ってるのに

セブ市内の1バランガイダメ連中

規則を守らず大勢で酒の回し飲み

なんかをしてたそうだ不法占拠部落

だと言う噂が流れてきてる・・

集団感染したらしい・鶏小屋みたいな

粗末な家々が路地裏にごそ~っと

立ち並びビキニバーや置屋、水商売

で働く女性のホームグランド

見たいな場所、昔は周りも大して

代わり映えしない街並みで違和感は

なかったが今は周りに新築の高層ビルが

立ち並び違和感いっぱいの場所に

なってしまった、遅かれ早かれ

立ち退きの定めになることだろう

フイリピン得意の放火作戦に

ならなければ良いと思うけれど

最後の最後になればそれも

ありそうな気がする、そんな具合に

淘汰去れていく下層の民たち・・

コロナ発生部落には兵士も

張り付き24時間完全封鎖が

されてるそうだ・・他の善良な市民が

可哀想でならない・・・・・・・

このところ日課になってしまった

 

f:id:chirorin-mura:20200415212917j:plain

 

娘と波際10往復20回スクワット

今日も日が暮れかけたリロアンの海

 

f:id:chirorin-mura:20200415212958j:plain

 

また出てる~星は無数にあるのに

 

f:id:chirorin-mura:20200415213421j:plain

 

キラキラ光る一番星が目立ちすぎ

今日もズームアップしてみるべえ

 

f:id:chirorin-mura:20200415213626j:plain

 

なんて星だろ図星梅干一番星

フイリピン全土着実に増えてる

 

f:id:chirorin-mura:20200415230311j:plain

 

セブ・ビサヤ・・一気に増えちまった

 

f:id:chirorin-mura:20200415230555j:plain

 

節操のない集団部落の大騒ぎ

 

f:id:chirorin-mura:20200415230822j:plain

f:id:chirorin-mura:20200415230928j:plain

f:id:chirorin-mura:20200415231002j:plain

f:id:chirorin-mura:20200415231121j:plain

f:id:chirorin-mura:20200415231251j:plain

 

がっかりした一日・・写真を見ただけで
脊柱管狭窄症いででででで~~~~~~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ここまで書いてたら頭も腰も

心までいたくなってしまった

今深夜12時・・ザ・コミックスは

明日書きますご勘弁のほどを・・・ 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ