ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月12日(火)お別れジェニーちゃん

頭がボ~~別に痛いわけじゃないけれど

ボケ症状の表れか?身体もデレ~~~

全体的なボケ症状・・・・・・・

ベッドの上でしばしボケを楽しんで

ふと気がつけば9時間も寝ていた

昨日あんなに痛かった大事な右腰

今朝はあんまり痛みを感じない・・

ボケの効用なのかそれとも曲がった

腰骨に触れる神経が通り道を

チェンジしてくれたのかも知れない

そう思いつつ恐々そっとずり落ちるように

ベッドから這い出し一歩一歩右腰を

確かめるようにトイレに向かった・・

昨日のような右足を出すたびにズキン

ズキンという痛みはなく軽~く

響く程度・・油断は出来ないけど

昨日に比べたら格段の違い・・ありがてえ

この後どうなるかはわからないけど

♪時の流れに~♪身を任せ~♪

♪不安な色に~♪そめられ~♪

♪一度の人生~♪それさえ~♪

♪捨てることも~♪かまわない~♪

♪だからお願い~♪痛み取ってネエ~♪

♪今は腰しか~♪愛せない~♪

じりじりと熱が迫る部屋の中

たまらずエアコンのスイッチをON

極楽からたまらぬ涼風が吹きつけ

エクスタシーを感じた波際爺~~

いつもの金額は安いけれど栄養満点

波際食堂をドアの前から取り出し

まずは食欲旺盛な仏様に差出し

次いでわだすめがおもむろに頂く

命の糧を味わいながらウメ~~~~~

前世はヤギだったかも知れない・・・

食事後一風呂浴びて波際まで歩いてみた

 

f:id:chirorin-mura:20200511225543j:plain

 

やっぱり昨日とは違うゆっくり歩行は

同じだけれど、それでも昨日はズッキン

ズッキン・・辛かった~~~

法華経にあまり縁はないけれど多少の縁は

あるのかも知れない・・・・・・・・

痛い痛いは最初のうちよ段々良くなる法華の太鼓

誰が言ったか知ないけれど暇な奴天理教徒かな?

今日も夕方ゆっくり村内の散歩10往復・・

 

f:id:chirorin-mura:20200511225759j:plain

 

身体障害者の歩きにもの足りず小走りに

ギザギザ歩きでついてくる真理・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200511225939j:plain

 

波際の夕焼けに見送られる日々・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200511230148j:plain

 

♪ゆうやけこやけで~♪ひがくれて~♪

♪やまのゆうひの~♪やさしさに~♪

♪あしをひきずり~♪さてかえろう~♪

♪はげとでぶで~♪かえりましょう~♪

今夜も一番星がチロリン村の上空に・・

4段ギアでとって見た~~~

f:id:chirorin-mura:20200511230653j:plain

f:id:chirorin-mura:20200511230731j:plain

f:id:chirorin-mura:20200511230808j:plain

f:id:chirorin-mura:20200511230855j:plain

 

フイリピンのコロナウイルスに見えてきたクワバラ~~

オールフイリピン・セブ市がチャンピオン、ハ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200511231603j:plain

 

セブ市が押し上げてる感染者・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200511231829j:plain

 

断トツ都市国家シンガポール

 

f:id:chirorin-mura:20200511232045j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

食事を終えた二人、部屋へ来たいジェニー

出来ることなら帰ってもらいたかった・・

実家は暑くて眠れないと言う、ゲストルームの

快適さを知ってるので来たかったのだろう

一回行って充分にわかっているジェニーの

実家の内部と周辺・・内部と言うほどでもなく

赤茶けたぼろトタンで囲っただけでさほど

外部も内部も違いはなかった・・・

あそこで寝泊りするぐらいなら比叡山の

修行僧の方が未だ恵まれてるような気さえする

どちらも両極端な暑さと寒さだけど比叡山は

年に3ヶ月程度の寒冷期、片や年中暑く

ドブの臭いが蔓延~治安は最悪、盗み喧嘩

麻薬、殺人事件も珍しくない・・喧騒は

当たり前、ハエ、蚊、ドブネズミ、雑多な菌は

生活の友・・仲良く暮らさなければ

この地域で生きていくことは難しい・・

ケン棒は思ったいくら厳しい修行でも

比叡山の方が人間として生きていけるかも

知れないと・・・でも修行僧は

午前2時か3時が起床時間と聞いた事がある

それもちと辛いこと午前2時か3時に

寝るのなら得意の時間帯だけど・・

どちらも帯に短しタスキに流し

惰性でビールを飲みつつ、頭にわいて

しまったわけのわからないことが・・

””ケンさん・・なにか問題あるの?””

””ええ?ははは~~なんでもな~い””

””バスタブにお湯入れといたよ~~””

””あっそう~サンキュー~~明日は

 少し早いから先に寝てなジェニー””

””ハーイ~少しだけテレビ見ていい?””

素直に答える未だ女になり切ってない

かわいいジェニーやがて

一風呂浴びたケン棒・・眠気に

襲われ~気がつけば朝になっていて

どこで手に入れてきたのか美味しそうな

熟れたマンゴー3個とコーヒーを

用意してくれていた・・そして

エアポートまで送っていくと言うジェニーの

言葉を振り切り””此処で充分だよありがとう

日本で待ってるよ~成田へ迎えに行くから

元気で来るんだぞ~~~~~~~~~””

軽く肩を抱き寄せ丸めたお札を

ジェニーの手に握らせた””ダメ~ケンさん

この間もいっぱいくれたじゃない・・・・・””

つき返すお金を無理やりジーンズのポッケに

ねじ込んで家族とのお別れパーティー代””

うっすらと目元ににじむ涙に・・さっと

横を向き””じゃあ~~ねえ~””と・・・

立ち去るケン棒、娘のようなジェニーに

涙は見せられなかった・・あばよ~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ