ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月23日(土)

あつ~いあつ~いと毎日言ってるけれど

南国の真夏だもの・・至極当然~~

 

f:id:chirorin-mura:20200522221211j:plain

 

♪わかっちゃいるけど~♪言いたいよ~♪

♪アホレスイスイ~♪スーダララッタ~♪と~

植木等さんいいなあ~コロナのいない

極楽真っ只中~~~~~~~~~~

決まりきった愚痴をたれつつストレス発散

煩悩凡夫の波際爺、息するだけでめっけもん

ゆんべは睡眠中たっぷりゴルフの夢を見た

あまりに楽しくトイレに起きても夢続き

再び寝て起きたらきれいさっぱり

内容が消えてしまい・・記憶喪失状態

せっかく楽しい夢ゴルフだったのに残念無念

現実でも夢であっても楽しい事に変わりはない

なぜなのか目が覚めてからもうきうきしてる

自分自身を可愛いやつだと思ってしまう

長い閉じこもりの強制で脳みそがふやけた感じ

理不尽な隔離生活も2ヶ月を超えてしまった

さっさと爺を人間扱いしろ~~木っ端役人め

生きてるってえことは活きてる事でもある

活動できなければ半分死んだも同然

脳みそを使った活動・室内活動・・

障碍者や病気で寝たきりの人でも立派に

活動してる天才的な人たちもいるけれど

凡人で運よく五体満足な爺様たちにも

全身を使った活動をさせて欲しいと願ってる

それが仕事であれ趣味であれなんであってもいい

活き活きとなれれば・・せっかくお天道様から

授かった短足胴長この身体、余命は幾ばくもなく

今活動しなければこの世のチャンスが失せる

ましてやコロナウイルスが完全終息するのは

2~3年かかるな~んてわけわからない事を

言ってる御仁もいる・・2~3年封鎖されたら

フイリピンはどうなるのだろう、原始時代に

戻るかも知れない・・わだすの残された寿命

後425年・・原始人との共存共栄はややこしい

それでも男10%女90%の原始時代なら

需要と供給のバランスで不細工なわだすでも

引く手数多の貴重な存在価値が出てくる

それはそれで結構面白い人生かも知れない

経験したことのないようなモテモテ生活

しかし問題は相手をする女性が多すぎて・・

身体の健康が保てるだろうか、心配な下半身

多分バイアグラが1トンあっても足りない

寿命はあっという間にちじまり・・・

バイアグラのふたを開けた途端白い煙が

ブワ~ンと出てきてふさふさした黒い髪も

たちまち抜け落ちテカテカの禿げに

なることうけあい・・・ひょっとすると

わだすの過去世はそうだったのかも知れない

 

f:id:chirorin-mura:20200522220619j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200522220654j:plain

 

ついに大台達成シンガポール・・何処まで行くのか

 

f:id:chirorin-mura:20200522220728j:plain

 

コロナ戦争の中過去世を反省してるわだすです。

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

浦和市内のフイリピンパブで

ようやくジェニーとの約束を

果たせてホッとしたケン棒・・

忙しさのあまり顔を出せなくて

悪かったと思っていたけど

大量のチョコレートでなんとか

機嫌が直ったジェニー・・お客さんの

受けも好評だと言ってたマネージャー

初めての日本だったが5人一緒だった

せいもありつい安心して忘れていた

70名余りのタレントを抱えて

諸々の問題や書類関係、税金などで

すっ飛び歩いていた出演クラブの

売り上げ証明、店内の坪数・・・

ステージの高さ、坪数、外人タレントの

招聘願いは一応政府関係法務省へ

書類の申請を出し不備がなければ

招聘許可証明書が出されるけれど

生きた人間を扱う輸入業者の書類は

政府関係だけあって複雑で分厚く

日本語あり、英語あり、ケン棒の

力量範囲外で英語堪能書類慣れした

専門家でなければ業務追行は難しく

ケン棒は名ばかりの代表で仕事の

ほとんどはスタッフがしてくれていた

それになにより権威主義的な官公庁への

出入りは大の苦手としてたので

優秀なスタッフたちに頭が上がらず

その分他所より多い給料で補っていた

時代の流れでひょんなことから縁ができ

招聘会社を立ち上げ生業となったけれど

出来ることなら関わりたい商売では

なかった・・出来るところまで精一杯

やったらいつでもやめる覚悟をしていた

しかし人生はおかしなもので

自分の好きな仕事を続けられ、また

成功したり利益を出したり出来るのは

ほんの一部・・一握りでしかない

むしろ、余り気乗りせず流れで始めた

仕事の方がうまくいったり利益が出たりと

なかなか自分の思った通りに行かない

世の中・・ケン棒の招聘会社の立ち上げは

気乗りがしない流れのなかでなんとなく

誰かに背中を押されるような形で

自力ではなく他力の力で始まった気がする

そんな気乗りのしない商売が思いも

かけない金運をもたらせてくれたのだから

人の世は摩訶不思議なことである

しかし・・最後は自分の意とは裏腹に

器量以上のあぶく銭は羽が生えたように

すべて飛んで行き最後は貧乏性な

ケン棒の器量分だけ、わずかを残し

ものの見事に消えていった・・・・・

それでもなんとか食いつないで行ける

他力の力には感謝しても仕切れない

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ