ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日(月)コロナは飛んでく大気圏外

本日も狂い咲きする真夏の太陽あちち~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200524225019j:plain

 

外に食パン置くだけでコンガリ焼けた

トーストが出来そうなチロりん村の陽射し

 

f:id:chirorin-mura:20200524225119j:plain

 

ちょっと太陽に照らされただけで

薄皮顔のわだすはひりひり痛い・・・

こんな日は厚顔勝手な中国人が羨ましい

怒涛の勢いこの暑さ・・顔だけじゃなく

禿げあがった頭までジンジン痛てえ~~

こんな時禿げのハンデキャップが身にしみる

思わず持ってるタオルで姉さんかぶり

姉さんかぶりも今じゃ死語に近い

♪お~い船方さん~♪船方さんヨ~♪

♪土手で呼ぶ声~♪聞こえぬか~♪

♪姉さかぶりが~♪見えないか~♪

♪エンヤサーと~♪まわして~♪

♪とめておくれよ~♪船脚を船脚を~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200525013339j:plain

 

懐かしい~三波春夫さん、読者様は神様です

開催されるはずだった東京オリンピック

コロナのおかげで無惨にも延期、来年へ

この風向きでは来年も怪しい雰囲気・・

オリンピックの被害総額・・一体幾ら?

致命的なダメージを食らったコロナ被害

ふたつ合わせて想像もつかない金額だろう

それにコロナ後の全世界の大不況

世界経済はぼろぼろ状態・・回復するのに

最低10年かかりそうだ、やりやがったな・・

悪徳共産党の奴らめ・・大岡越前守忠相殿

正しき裁きを宜しくお願げえいたします。

戦後第一回目の東京オリンピックは

大成功に終った・・日本経済も右肩上がり

三波春夫さんが歌った東京五輪音頭も

大ヒット・・先進国へ一直線の日本・・・

♪ハァ~あの日ローマで~♪眺めた月が~♪

   (ソレトトントネ)

♪今日は都の~♪空照らす~♪

    (アチョイトネ)

♪四年たったら~♪また逢いましょと~♪

♪かたい約束~♪夢じゃない~♪

♪ヨイショコーリャ~♪夢じゃない~♪

♪オリンピックピック~♪元気だネ~♪

♪ソレトトントトトント~♪元気すぎ~♪

昭和38年心身共に元気良かったあの頃

あれから何年たったのか・・信じらんな~い

今年は最悪の年になっちまった世界中が・・

収容所生活も2が月を過ぎたというのに

チロリン村もチロリン宿も閉鎖状態

戦国時代じゃあるまいし兵糧攻めにあっている

わだすのところだけじゃないけれど・・・

商業活動できているのはおよそ2%が

いいところだろうクリニックでさえ処方箋だけ

開いているのはガイサノ食料品売り場・・

がっちり規制で少人数しかはいれない

20日からレストランがOKとなったけど

テイクアウトだけじゃ商売にはならない

リロアン住民ならホテル、ペンションOK

しかし一人一部屋・・二人で行けば

二部屋とらなければならない・・

リロアン住民が一人で泊まりに来るわけがない

くだらなすぎるフイリピン行政それなら

はっきりクローズの方がわかりやすい

巷の噂ではセブからコロナがいなくなれば

全面オープンだといっている・・たしか

専門家が言っていたコロナは完全消滅

するわけが無いと・・・・・・・・・

それじゃあ落ち着くまでに2~3年?

兵糧攻めは続くのか・・・勝手にしやがれ

チロリン村前マビニーSTご覧の通り・・

 

f:id:chirorin-mura:20200525014035j:plain

 

右も左も閑散通りコロナもいないし人もいない

 

f:id:chirorin-mura:20200525014115j:plain

 

長く泊まってる錆びた船どうやら封鎖違反で

捕まってるらしい罰金払えばなんとかなるが

 

f:id:chirorin-mura:20200525014249j:plain

 

払う金も無いのだろう・・淋しげに浮かぶ

 

f:id:chirorin-mura:20200525014347j:plain

 

カモテス・・レイテ・・そういえば

3月下旬に1週間の予定で宿泊した

マニラからの比人お客さん急なロックダウンの

煽りをうけて飛行機も船便もゼロ身動きとれず

飛行機が飛び次第マニラへ戻る予定だったけど

あれから2ヶ月未だに国内線は封鎖されたまま

可哀想を絵に描いたような比人おじさん・・

病気はあるが金もあるらしく前金で払って

くれているのでチロリン宿は助かっているけど

他人の不幸を利用してるようで心苦しい、

それでもホテルを利用してれば最低1ヶ月

5万ペソはかかる・・チロリン宿は1ヶ月

1万2千ペソエアコン、テレビ、ワイフワイ

ホットシャワー、自炊も出来る電気水道代は

別だけど・・こんな長期滞在になるとは

思いもかけなかったと逆に感謝されてしまった

丁度いいウインウインの関係に・・・

それにしても6月はもう少しなんとか

してもらわないと賞味期限が切れる

わだすの人生鉄腕アトムになるかも知れない

大気圏外をひとっ飛び・・セブ、日本を

行ったりきたりそろそろ持病の薬も

底をついてきた、国からの10万円も

手を上げてもらわなければならないし・・

アトムがダメなら鉄人28号でいくか~

それともトヨタコロナ1600GTで・・・

今夜はかなり脳みそがボケてきました

ザ・コミックスは明日に順延・・ああ~

午前1時になっちまった・・・・・・・

今夜はこの辺で失礼つかまつります。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ