ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月28日(木)マニラで引越し

当たり前のようにド暑いセブー空の下

 

f:id:chirorin-mura:20200527214841j:plain

 

連日続く酷暑の中で弱るどころか

逆に息を吹き返した感もある昨日の

セブ市コロナ軍団・・新規ウイルス

90数匹およそ100匹も・・・

な~んて呆れてたら本日は21匹

ほっとする間もなくマニラ近辺が

増え続けてついに1万5千を突破

激しくインドネシアの後を追う・・

忌々しい奴らだコロナウイルス

目に見える形にすればミミズみたいな

奴なのか・・それとも蟻かキリギリス

一度この眼で見たいものだ・・

目視できたらさぞ気持ち悪い奴かも

知れず、見たくない気持ちも働くが

でも見たい気がする冥土の土産に

(これは三日月コロナと申します)

 

f:id:chirorin-mura:20200527220351j:plain

 

この際コロナを殺す事だけ考えず・・

なんとかコロナと友達になり

友好条約を結べたならば平和解決

出来るのに・・とも思っている

こんな時こそ平和信仰者のお花畑

グループが果敢に立ち上がりコロナに

向き合い平和条約を締結すべきだろう

 

f:id:chirorin-mura:20200527220533j:plain

 

君たちが活躍するチャンスは

コロナを置いて他にはない・・・

一致団結立ち上がれ野党諸君も

立憲民主党、令和新撰組、共産党

社民党、希望の党、甘党、唐党

その他無所属と言う名の~~

わけわからない国会議員とやら

たまには存在価値をめへでみろ!

政権批判ばかりが俺たちの仕事じゃ

ねえってところを・・ほんでだな~

おまいらがコロナと友好条約を結べたら

その時初めて安部政権並びに

自民党をも凌駕できる、迷言だらけの

ひょっとこ財務大臣にこんだけ

長居されて立ち退きもさせられぬ

だらしねえ~~やっとこ野党よ

成せばなる成さねばならぬコロナウイルス

野党だけじゃなく与党にもいる

数多な売国奴の連中へ・・御活躍を

心から念じお祈り申し上げます。

 

f:id:chirorin-mura:20200527215722j:plain

f:id:chirorin-mura:20200527215832j:plain

f:id:chirorin-mura:20200527215922j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

毎月マニラ~成田を往復してた頃

レンタルしていたコンドミ二アム

一人住まいは何かと不便・・留守中

ヘルパーを住まわせておくのも

不安がある、かといって掃除洗濯

自分でする時間もなく、部屋の管理も

多少気を使わなければならない・・

あるとき日本からマニラへ到着

部屋へ入ってみたらキッチンの窓が

半開き・・よく見たらこじ開けられた

形跡がある内側の鉄格子が一本

曲がっていたけど侵入された様子は

なく被害も鉄格子一本だけ・・・

半端なやり方は専門の盗人ではなく

同じマンション内の貧乏してる

使用人あたりだろうと思ったが

室内には小さな金庫も置いてあり

いつなんどき支払いがあるかわからない

プロモーション業、緊急用にいつも

2~3百万円の現金が入っていて

被害はなかったけれど気味が悪いので

マンションを解約・古いマラテ教会

近くの中級ホテルと月決め契約を結んだ

掃除、洗濯、管理も万全1階に

中華料理店もあり便利な立地・・

当分の間此処に落ち着こうと

決めたケン棒、独り身のマンション

住まいは何かと不便なマニラ暮らし

それからの支払いは一律ビザカードの

ゴールドがあればチェンジレートは

若干悪かったけれど景気の良い

ケン・アソシエイツにとって

気にもならない鼻息の荒い時代

今はどこかと提携したのだろう

消息不明になったエクイダブルバンク

昔は自由にビザカードを

利用させていただいた・・・

今とは違いパスポートさえ持ってれば

誰でも銀行口座を開けた時代・・・

マネーロンダリング?そんな言葉も

聞いたことがなかった30数年前

金が余ってる時に聞いたこともない

マネーロンダリング・・金が不自由

する時代になってうるさく響いてきた・・

マネーロンダリング・・時代の流れは

皮肉なものとしか言いようがない

そんな言葉を聞いて思わずドキッと

してみたい・・・・・・・・・・・

そしてある時ゴルフバッグを担いで

午前10時頃ホテルの横道を歩いて

デルピラルSTへ向かっていた時

人相もいでたちも悪いあんちゃんと

わけわからないポリスに呼び止められ

端へ寄るように手招きされたケン棒・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ