ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月30日(土)007ジェームズボンド

夏もようやく終わりに近づいてきたのか

この2~3日深夜にお湿り程度の

雨が瞬間的に来ていたけれど

今日は早朝にお久しぶり~~

土砂降りの雨に見舞われて

なぜか心落ち着きぐっすり・・・

異次元世界へ入り込んでしまった

限りなく深いところ無そのもの

2度寝したので目覚めは午後2時

早朝の土砂降りが嘘みたいに

晴れ上がったチロリン村の空

 

f:id:chirorin-mura:20200529231656j:plain

 

連日娘と一緒のエクササイスが

もたらせてくれたご褒美なのだろう

気持ちよく眠りすぎて逆に頭ボ~~

ボケ症状にならぬよう気をつけねば

ならぬ、若い身空でボケてしまったら

世の爺様たちに申しわけない

ボケようと思ったらいつでも

ボケる自信はある一応元芸人だから

しかし本物のボケ症状はいろいろ

生活に支障をきたしたり他人様にも

迷惑をかける恐れがある・・

出来ることなら半分程度の

うすらボケで老人生活送るのも

悪くない・・無駄な神経使わず

いつもへらへら笑いつつ角も立てず

嫌なことは即忘れ幼子のように

素直な可愛い爺になれたらと思う

楽しいときはちょっぴり楽しく

悲しいときもちょっぴり悲しく

時々は大声で笑えて~~~

淋しくなったらポツリと涙を流し

土砂降り後ケロリと晴れ上がった

青空のように、なにも跡を残さず

こだわりもなく、執着もせず・・・

その昔そんな頭痛薬があったっけ・・

””ケロリン””銭湯ではお馴染みだった

ケロリンな心持ちで楽しんで見たい

残りの人生~425年~~~!

早速楽しんでみた、娘が始めた変な遊び

 

f:id:chirorin-mura:20200529221904j:plain

 

息子の嫁と子供たち・・セブ~日本

 

f:id:chirorin-mura:20200529222012j:plain

f:id:chirorin-mura:20200529222214j:plain

f:id:chirorin-mura:20200529222321j:plain

 

無料をいいことにゲームまでも楽しんだ

40分余り便利な時代になったもの・・

 普通に国際電話ならいかほどでござんしょう?

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ある日の朝眠気覚ましにホテルを出て

MHデルピラルSTを散歩してみた

排気ガスで汚れた空気も午前9時前は

さほど汚れた感じもなく新鮮な風を

肌に感じながらリラックス・・・

朝の散歩なんてめったにしたこともなく

夜のエルミタと全く違った清々しい

雰囲気と人の流れに興味深々歩いていた

やがてゆっくり歩道を歩いてたケン棒に

1台の乗用車が近づいてきてストップ・・

なにげに眺めたら、車内から

ポリスの制服のようなものを着た

二人の男がニコニコしながら降りてきて

””アーユージャパニーズ??””

声をかけられたので””イエスジャパニーズ””

堪能な片言単語で答えてやった

””パスポート持ってますか?””と

警察手帳みたいなものを見せられたので

””ホテルがすぐそばなので部屋にあります””

そう答えたら・・じゃあホテルへ行きましょう

と言われた、ニコニコと紳士的な振る舞いの

ポリスなので言われるままに車へ乗ったら

””そのバッグの中へ入ってませんか?””

と言われたが・・””いえ入ってません・・””

と答えたら・・””確認だけさせてください””

と言うのでバッグの中を見せたら・・・

””これは何ですか?・・・・・・””

””財布です・・・””

””悪いものは入ってませんか?””

””入ってるわけないでしょう~””

自信を持って答えるケン棒に

””所持金が多過ぎないか確認だけ・・””

そう云って財布の中のペソを数えだし

””問題ありませんね・・””

と言って、今日はもういいですから

今度からはパスポートかコピーでも

いいから持ってるように・・・

と・・優しく紳士的に言われホッとして

車内から外に出たその時スタートした

車のナンバープレートがパタリと

閉ざされ見えなくなった・・・

なんか変な気持ちになりバッグの

中の財布を取り出し確かめたら

100ペソ札が3枚しか残ってなかった

財布の中にはいつも1万ペソぐらいは

入れてたのに・・やられだ~~~~~

当時500ペソ札は未だなく高額紙幣は

100ペソ札・・あのナンバープレート

がパタンと見えなくなったのは

どういう仕掛けだったのだろう・・

007ジェームズボンドを見てるような

錯覚に囚われたケン棒・・・・・・

夜は警戒心が強いけど朝は警戒心が

ほとんどなかった、それにニコニコ

紳士的なポリスに油断・・・

と言っても覆面パトカーなんて

ほとんど見たこともないマニラ・・

脳みそが未だ目覚めてなかった朝タイム

紳士な偽ポリスにすっかり油断・・・

早々に車を購入することに決めた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837