ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月1日(月)催眠術

収容所生活も2ヶ月半になり、

すっかりモグラ人生が

板について・・夕べも

女子プロゴルフ録画中継を

ユーチューブで、去年までの

熾烈な熱い戦いをついつい

見とれてしまい時間を忘れて

夜明けになってしまうこの頃

 

f:id:chirorin-mura:20200601013329j:plain

 

全英選手権渋子ちゃんの優勝

後半のラウンドを何回見ても

飽きることがない・・・

””リンダ困っちゃう””

な~んていうほど

見事な素晴らしいプレー

芸術みたいに華麗なショット

わだすのゴルフを見てるようで

心の底から酔ってしまう・・・

焼酎もからんで酔いは本物~~

ダフリ、トップ、曲がりがなんて

欠けらも見えない、ヘレンケラーの

ような奇跡の人に見えてくる

女優りな力強いショットの数々

普通なら震えが来てもおかしくない

全英女子オープンゴルフ・・

樋口久子以来42年ぶりの快挙を

駄菓子をほう張りながら達成

渋野日向子21歳圧巻の優勝

あんなショットをしら~っと

打ってみたい21歳の青ケツが

打てるのだから75歳、大人の

わだすに打てないはずがない

心技体を充実させ拘束期間が

解けたなら必ずやるじょ~~

眼の覚めるような切れあるショット

痛む腰骨いたわりながら・・

まず目指すはエイジシュート

今の実力からすれば10打は

ちじめなければならず至難の業だが

目標は高い方がやりがいもある

だけどわだすにとってエイジシュート

世界記録をいとも簡単に

作り出す自信がある・・

自分の年齢以下のスコアで

回ってくればいいのだから

あせる必要は全くない

なにせ残りの寿命が425年

ギネスブックに嫌われるかも・・

嫌われついでにプロテストも

受けてみる考えもある・・

もし・・受かったらどうしよう

全英プロ出場も夢じゃない

男・・渋野日向子も悪くねえ

男の人生根性で笑?

寝て夢を見て起きても悪夢を

見れる自分を褒めてあげたい

さて・・現実に戻るけど

静まり返った深夜のチロリン村

誰に邪魔されることもなく

昭和の過去から令和2年の現在に

至るまでありとあらゆる現象を

提供してくれるユーチューブ・・

夜ごと眺めて飽きることがない

わだすが生まれる前、戦前・・

不滅の69連勝の大記録を持つ

大横綱、双葉山の現役時代など

ユーチューブがなかったら見れる

ことは一生なかったかも知れない

こんな価値ある近代兵器に

めぐり合え夜ごと一人の晩酌が

うめえのなんのって~~毎晩

守屋浩になっている♪ありがたや~♪

今夜はやめときます・・・エヘ~

 まことしやかに流れてる本気な噂話

市内を除いてリロアンなどの

市街地は封鎖が解かれてホテル

マッサージ、床屋、サロン、レストラン

平常営業が出来るらしい・・・

各地区のバランガイキャプテンが

数十人集まり月曜日にミーティング

細部の決まりも作り最終決定が

下されるらしい・・スタートは

今週金曜日から100%は信じて

ないけど、もし木っ端役人に裏切られ

ショックで血圧上昇し脳溢血にでも

なって死んだなら、せっかく襲来してきた

コロナウイルスに申し訳ない・・

20%の信心だけど釈放すでけろ~

 

f:id:chirorin-mura:20200601013837j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200601013910j:plain

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

悪名高いマニラポリス・・・

わかっていながらやられて

しまった・・夕方から夜の

時間帯なら警戒警報ばっちり

効いているけれど、

朝起きたばかりの寝ぼけ顔に

寝ぼけ脳みそ・・無警戒~~

きっとプロ集団だったのだろう

脳みそが半開き状態を狙うのだから

成功率はかなり高く同じ手口で

やられた日本人は多かったはず

油断もあったけど車中で・・

財布の中の金を数えてるのを

そばで見てたにもかかわらず

ほとんどの金を抜かれた様は

まったく気づかなかった・・・

あのときの手際の技術は奇術師

初代引田天功よりも上だった

その昔テレビの歌番組・ゲストで

出演したザ・コミックスその時

初代引田天功もゲスト出演・・・

天功さんの催眠術でコミックスが

協力・・ケン棒とクマゴロが

天功さんの催眠術に見事かかり

両端のパイプいすに頭と両足首を

乗せたまま手はぶらりと下げて

真っ直ぐに伸ばされ・・・

””君たちは固い固い~橋になっている

 人が乗ってもびくともしない~~

 びくとも~し~な~い~~~””

そう言って歌手を二人ずつ腹の上に

乗せた・・重てえ~~首痛え~~~

ここで止めたら天功さんの催眠術

インチキだとばれたら恥をかき

番組もおしまいになると思って

必死に我慢するケン棒・・・

格好つけて催眠術の呪いの言葉を

数十秒~~~ぶつぶつぶつ~~

さっさと終われ~~このやろー

いでででででで~~~~~~

””ハイ・・降りてくださ~~い~~

催眠術から解放されました~~””

やっとの思いで立ち上がったケン棒に

司会者がマイクを近づけ・・・

””気分はいかがだったでしょうか~?””

痛いのと腹立たしさで無言のケン棒に

””未だ完全に覚めてないようです・・””

と言いながら今度はクマゴロに

マイクをむけて””ご気分は~~?””

人のいいクマゴロ・・・

””わけわかりませんでした~””

ボソッと一言・・

””引田天功さんの催眠術お見事でした~””

司会のアナウンサーがのたまわった

最低~~~~~~~~~~~~

 多分TBSだったと思うが番組名も

他の出演者も頭に浮かんでこない

頭きた~~~~~~~~~~~~!

あれれ~何処で話の方向違ったんだろう・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ