ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

ザ・コミックス放浪記

この1ヶ月余り左上下の歯が

シクシク痛み歯医者もクローズで

我慢の毎日、その影響か近頃は

左の頭痛も出始め忍耐の日々を

強いられている、帰り際に

サイドビジネスとか云って

玉子を売りつけられる変な

歯医者に行くのは気が進まない

のだけど・・背に腹は代えられぬ

覚悟は決めてるが、その歯医者

さえも長いことクローズ・・

オープンしたら早速行こうと

思ってる、だけどおばさん女医

長いこと休職してたので玉子

ごっそり売りつけられる

恐れもあり嫌な予感もする

安いものだから構わないが

玉子に頭がいっぱいで治療が

おろそかにならないか心配だ

それでなくても信頼感は

ゼロなのだから・・今回は

オープンしたら抜歯だけにして

あとは日本で治療を受けたいと

思っている、早く落ち着け

コロナと思ってるのに

毎日コロナの奴減る様子がない

ああ~~~~~無情~~!

痛む歯と腰を抱え今日も

真理とチロリン村を11回徘徊

 

f:id:chirorin-mura:20200603203809j:plain

 

青春の肉体の都合により

最終の小走りは娘に中止を

申し入れた波際爺・・・

痩せ我慢をしてる場合じゃない

我慢を通せば道理が引っ込む・・

ちょっと違うみたいだ・・・

我慢が通れば老体壊れる

言い訳はこの辺で~~~

♪夕焼け小焼けの~♪コロナウイルス~♪

♪負われてみたのは~♪真夏の日~♪

あれはおよそ35年も昔のことだった

開店間際のスーパーでまたしても

寝ぼけ眼のまま20万円が入ってた

バッグの置き引き被害にあった懲りない

ケン棒、さすがに2度目は猛反省

その後は肌身離せぬバッグに切り替え

用心し、置き引き被害にあわなかった

けれど・・お遊びの一夜妻には

 シャワーをしてる間に財布から

数枚ずつ抜かれる小泥棒に度々やられ、

それからシャワータイムには

バッグも一緒にシャワールームへ

同伴出勤することにした・・・

スリルとサスペンスに満ち溢れる

誰かが言ってた盗難アジア一の

歓楽街マニラの24時間・・・

そんなわけでジーナ、リンダと

マネージャーは1Fの中華料理店

昼飯を食いながらの打ち合わせ・・

置き引きの話しとパトカーの話しを

したら3人とも気の毒そうな顔をして

同情した後・・大笑いされてしまった

まだまだ甘いフイリピン生活・・

しめなおすことにした財布とフンドシ

話しを深めるごとに人の話を

よく聴くぼたもち顔のリンダに

感心をしてしまい・・はは~ん・・

この顔で日本のおじさんたちの心を

つかんだ秘訣は人の話に心を寄せる

誠意と人柄にあるのだと改めて

感心する甘いケン棒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa @yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ