ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

反省と打ち合わせの中華料理店

 

f:id:chirorin-mura:20200604164438j:plain

 

朝のおしっこがチビリそうにな・・

雲間を突き抜ける強烈なサンライス

余りにも新鮮な空気が長年汚れ切った

爺さんにはもったいなさ過ぎの気もする

これじゃあ命がまた延びそう・・・

悪い奴ほど長生きするな~んて巷の

無駄話も時々耳にするが合理的では

ないけれど、あたらずといえども遠からず

悪いことをするだけのパワーがあれば

時には良いことをするパワーもあり

そのパワーはまさしく生命力・・・

生きものの生命力は善悪を超えている

5~6十億年の寿命と言われてる太陽も

善とか悪を超えた存在・・周りの星々が

バランスのとれた距離感で軌道を

回ってさえいれば奇跡の命を育んでも

くれるけど、もしも一旦軌道を外れて

太陽に近づけば生きものはすべて

焼き殺されてしまう・・太陽は

善悪を超えた大自然界の法則で生きている

ざっくり云えば我々人間も

基本的には大自然界の法則の中で

生き・死に・笑い・喜び・悲しみも

ぜ~んぶ大自然界の手の平の上で

人生劇場は成り立っている・・ちっぽけな

我執にこだわればこだわるほど自然界の

法則に外れ苦しみ葛藤に悩まされる

アホレ~♪スイスイスーダララッタ~♪

♪スラスラスイスイ~♪ど~~~~~

<ザ・コミックス放浪記>

そして35年前中華レストランで

昼食をしながらの打ち合わせを

ローカルマネージャと二人の

女性タレント、ケン棒の4人で

始まった、結構味の良いお店で

夜はいつも満席だったがランチタイムは

それほどでもなくチラリホラリの

お客さん・・打ち合わせには

丁度手頃のレストランだった・・

ジーナとリンダは1ヶ月千ドルの

契約、だけどマネージャーの親戚で

ファーストタイマーも同じ千ドル

の契約で丸め込まれ少し不満も

あったけれど、若さで妥協・・

それにジーナとリンダの集客力を

冷静に考えたら決して高いとは

思えず内心では納得していた・・

二人は給料の4~5倍の働きは

見込めるのだから・・そして他の

タレントへの相乗効果も大きかった

レストランでの打ち合わせ中・・

じっと3人の様子を伺いながら

話していたが、マネージャーは

ケン棒をヨイショしながら、しきりに

他のタレントも売り込むのに懸命・・

ジーナはノー天気な程明るく面白い

リンダは常に笑顔で口数少なく

ケン棒やマネージャーの話を

興味深そうに丁寧に聴いている

1時間余り食事しながら仕事の話や

雑談、ジーナの冗談にも笑わせられて

置き引き被害のことはすっかり

忘れ楽しい打ち合わせの後・・・

リンダに話してみた・・

””車を買いたいんだけど

 手伝ってくんないかなあ~””

””あ~大丈夫ですいつですか?””

””2~3日中と思ってるけど

 後で連絡する・・・””

そういって電話番号を聞いた・・

リンダもジェニーと同じ

カロオカン市だと云ってたが

距離は遠く離れていた

リンダに話したのは親しみやすい

顔と人の話をよく聞いてくれるので

安心感があった・・この娘なら

騙されることはないだろう・・

リンダを信頼してるケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa @yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ