ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日(金)コロナに脅されバランガイにカツアゲ涙

今月からリロアンはMGCQとか

なんとかになり規制がゆるくなり

爺様も外の汚なく美味しい空気を

吸えると思ったら・・あにはからんや

5日まで一時停止だと・・・

増え続けるコロナに悩んでるのだろう

 

f:id:chirorin-mura:20200703020549j:plain

 

セブは変わらず治まる気配なし!

 

f:id:chirorin-mura:20200703020631j:plain

 

インドネシアとうとう狂っちまったか・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200703021153j:plain

 

踏みとどまってるリロアン偉い頑張れ

 

f:id:chirorin-mura:20200703021405j:plain

 

セブ州知事の詳細な暗中模索の

アナウンスが5日にあるので

規制緩和になるとしたら多分6日

からになると思います・・と言う

ジョビーからの知らせ一応事前に

詳しい情報を得てくるようにと

ジョビーをバランガイに行かせたら

やはり6日からいろんな職種の

営業が可能になる、正確には

5日の州知事が発表するので

それまで待つようにと子供の返答

その後の話は大人になり規制緩和後は

ビジネス許可証が新しくなり

毎年払う税金の他に家屋一棟に

800ぺちょ部屋一室に500ぺちょ

払わなければ営業許可証は出ないと

云われ・・9500ぺチョあまり

恐喝・通称カツアゲされて帰ってきた

領収書ありの公権力のカツアゲなので

ポリスステーションに訴えようがない

上記の金額は年間なので未だ救いは

あるけれど、それでもコロナ禍中に

日本円で2万5千円のカツアゲ

血圧が上昇してきたテケショー!

バランガイのヤロー後期高齢者の

わだすにコロナ援助の代わりに

コロナ恐喝とは見上げたもんだヨ

屋根やのフンドシこれは30日に

書いたばっかしだからやめとこう・・

今年の2月・・生まれて初めて

後期高齢者になった喜びもつかの間

コロナにやられバランガイにやられ

おれの人生どうしてくれるんでえ~

てやんでえい~バカヤロ~~~~~

美樹克彦の花は遅かった・・

わかんねえだろうなあ青ケツにゃ

(セリフ)

こんな悲しい窓の中を雲は知らないんだ

どんなに空が晴れたってそれが何になるんだ

大嫌いだーバランガイなんてえ!

♪かおるちゃん~♪おそくなってごめんね~♪

♪かおるちゃん~♪おそくなってごめんね~♪

♪花をさがして~♪いたんだよ~♪

♪君が好きだった~♪クロッカスの花を~♪

♪僕はさがして~♪いたんだよ~♪

♪かおるちゃん~♪おそくなってごめんね~♪

♪かおるちゃん~♪おそくなってごめんね~♪

♪君の好きな~♪花は花は花はおそかった~♪

(セリフ)

信じるもんか!君がもういないなんて

僕の2万5千円返してくれ返してくれよ!

♪花は花は花は~♪おそかった~♪

バカヤロー~~~~~~~~~~~~!

いきなり52~3年前が脳みそをよぎった

今日昼過ぎめんつゆ、ソーメン、

焼酎などを持ってチロリン村へ

NOKISダイニングのナオちゃん

来てくれるって云ってたけど

途中の関所無事通れるか心配だ・・

もしも・関所の尋問が厳しかったら

一曲歌ってあげなさい・・・

♪かおるちゃ~♪おそくなってごめんね~♪

逮捕されるかも知んない・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ