ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月4日(土)コロナにされないようご用心

気持ち良く寝ていたお昼の12時

ジョビーに起こされた・・・

””サーナオキさん二人で見えてます・・””

””波際で待っててくれる様に言って~

寝ぼけ顔洗って綺麗にして行くから・・””

急いでシャワーをしたが自己流

腸閉塞発症予防法、起床後コーヒー

朝食・・リラックスしてうんこ・・

せっかく来てくれたのに待たせるのを

悪いと思い大事な予防法する間もなく

波際へかけつけた、朝出しそこなうと

その日は結構出にくくなる気難しい

わだすの運光様、後でお出ましくださる

事を願いつつ波際へ向かったら

おお~~懐かしのナオちゃんそして

運転してきてくれたMNB君~~

持って来てくれたライトビールと

おにぎりでコロナ戦争真っ只中

よもや再開できるとは嬉しい限り

お願いしていた1リッターのめんつゆ

2本、ソーメン、乾燥わかめ、焼酎、

なども、わざわざリロアンまで

危険を冒して密輸していただき

感謝に堪えません・・ありがとう!

2時間にわたる男3人の会話中

時には楽しい冗談交じりの話も

あるにはあったけれど夢や希望の

持てる話などあるわけもなく

今息をして少しの食い物があり

病気にさえならなければ・・

まさに生きてるだけでめっけもの!

愛とか恋を語る元気も失せた3人衆

本当の恋愛は75歳を過ぎた頃から

ほんものがやってくると信じて疑わない

わだすでありますが、このコロナ禍では

思うようなチャンスもなく悩みは深い

青春3名、わだすが一番若く75歳

ナオちゃんちょっと年寄りで65歳

運転してくれたヨロロ英語学校の

スタッフMNB君が最年長者で38歳

彼の住まいはマンダウェー市

仕事場の英語学校はセブ市なので

彼はセブ市~マンダウェー市を

徘徊できる許可証を持っていて

尚且つ車の免許があり運転もできる

重宝な若年寄、ナオちゃんの良き

女房役でもあり、この戦国時代

貴重な存在感を醸し出している

一日中曇りっぱなしで蒸し暑い

リロアンのコロナはこのところ

新規感染者が増えてないので

6日ガルシア州知事が発表するという

良いニュースを心待ちにしている

このまま閉鎖が続けばチロリン村は

永久閉鎖になるかも知れない・・

いくら元気そうに見えるわだすでも

肉体には限界がある、永遠にと

言うわけにはいかない刻一刻と

仏様のお呼びも近づいてきている

もはやコロナ前に宣言していた

残り425年を生ききるのは難しく

せいぜい生きても後420年・・

 よ~~し・・やったるデ~~~!

みどりのおばさ~~~ん

♪やるぞみておれ~♪口には出さず~♪

♪腹におさめた~♪一途な夢を~♪

♪曲げてなるかよ~♪くじけちゃならぬ~♪

♪どうせこの世は~♪いっぽんどっこ~♪

いっぽんどっこでまともに生きれる

世の中ならば・・平和の証し

コロナがはびこる、ここセブー

嫌な話をフイリピン人から聞いてしまった

知り合いのフイリピン人が

高血圧がしんどくなり病院で1日

治療してもらい・あと1日と言われたが

金が心配になり請求書を要求したら

べらぼうに高い治療費なので医者ともめ

喧嘩になったら医者はコロナ感染者として

報告すると言ったので頭にきた患者は

金を払わず帰ってきたらしい・・・

コロナ患者を扱えば国から特別な

報酬をもらえる仕組みになってるらしい

先日病院をたらい回しされ亡くなった

マクタンのツーリスト会社オーナー

友人や知り合いの人の話では

脳溢血なのに死後の検査でどういうわけか

コロナ患者の診断をされ冷凍庫に入れられ

知り合いは誰も近づけぬまま5日~6日に

すばやく火葬されることになったらしく

死因をコロナと診断した医者には国から

特別医療報酬?葬儀場も高額請求ができる

これはわだすの憶測だから真相は

わからないけど、医者と喧嘩して

帰ってきた貧乏フイリピン人の話を

聞いたら・・限りなく怪しい感じがする

<死人に口無し>もしこれが真実なら

こんなに悲しくも辛いあくどい事はない

医者として人間として許されざる行為

まことに人間は神に近くもなれる尊い存在

そして悪魔にもなれる恐ろしい生き者・・!

ついに4万の大台を突破フイリピン共和国

 

f:id:chirorin-mura:20200704011026j:plain

 

及ばずながらセブも協力しています

 

f:id:chirorin-mura:20200704011313j:plain

 

唯一国飛びぬけて6万人を突破

さすが凄いイスラム大国インドネシア

 

f:id:chirorin-mura:20200704011815j:plain


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスriroan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ