ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月24日(金)3人目が出来てしまった

空と海だけを見てると平和でのどかな

リロアン・セブーチロリン村・・

 

f:id:chirorin-mura:20200725021353j:plain

 

本来ならその通り平和なリロアン

 

f:id:chirorin-mura:20200725021701j:plain

 

何処でどう歯車が狂ってしまったのか

南の島にコロナ降る・・・・・・・

降り始めてからもう少しで・・

6ヶ月を迎えようとしている

迎える気持ちはさらさらないのに

図々しくも日を追うごとに増殖して

7月24日までトータル感染者は

76444名もうじき10万人も

 

f:id:chirorin-mura:20200725021837j:plain

f:id:chirorin-mura:20200725021953j:plain

 

夢じゃない・・悪夢の降臨は

その勢い未だ衰えを見せず

今日も1日2103名の新規感染者が

認められこのところ連日1500から

2000の新規感染者が雨後の

たけのこのように現れ出でて

次から次へと繰り出される

ドテちゃんの強権的な規制も

結果が出せず今に至りせっかくの

強権施政も色あせてきた昨今

国や地方の財政も枯れてきた現在

コロナ全盛にもかかわらず規制を

緩めざるを得ない現状に追い詰められ

国も国民も危険を承知で背水の陣を

強いられてる現状は悲しくも

苦しい悲喜劇ストーリーの

体現でもあり今年いっぱいは

国、国民をあげての勝負になりそうだ

それにしても武漢ウイルスの奴

厚顔無恥な風上にも風下にも置けぬ

最悪な生きもの年末までにフイリピンへ

勝利の女神は現れるや否や

わだすには想像も出来ぬ・・夕方

リロアンの町を一人徘徊してみたが

4~5日前はこんな淋しさだったが

 

f:id:chirorin-mura:20200725022334j:plain

 

今日の通りは人も車も多く繰り出し

 

f:id:chirorin-mura:20200725022419j:plain

 

少しずつだけど規制の緩みを

感じさせる街の雰囲気・・・・・

徘徊スタート時物売りのおばさんに

声をかけられたが持ち合わせがなく

買ってあげられなかったけど

何処となく親しみのある風景・・

 

f:id:chirorin-mura:20200725022555j:plain

 

猫背の矯正にはおばさんスタイルが

最高だと思えた金を使ってジムへ

行くより頭に商品乗せての物売り

 

f:id:chirorin-mura:20200725022701j:plain

 

趣味と実益健康兼ねた三位一体

ナオちゃんMSさんマナブ君・・

おばさんに弟子入りいかがでしょう?

わだすも思案中ですへへへへ~~~

ブログ読者の方の質問で子供を

つくらないと決めたのになぜ

3人も出来たのか不可解なので

わけを聞かせてくれとのメッセージに

長男はブログに書いた通り長女の事は

一昨日書きました、ものにはついでと

云ってはなんですが3番目の次女に

ついてわけを白状いたします・・・

長女が3歳を過ぎたある日のこと

””ねえ~ケンさん家庭のことで

大事な話しがあるの・・聞いてくれる?””

””なんか問題あるのか?””

””二人の子供のことなんだけど・・・””

””病気もしないし明るく健康・・

元気で問題なんかないだろう?””

””健康で元気なのが問題なの・・””

””エエエ~~?なんで・・・””

””元気すぎて二人は喧嘩ばかり最後は

女だから長女は負けてしまう・・

で・・長女が可哀想~もう一人いたら

二人は喧嘩しなくなると思うの・・

もう一人いい?お願い~~~~~

長女がいつも泣いて可哀想だから””

好きな人生やってるケン棒・・・

リンダの希望はほとんど二つ返事で

OKしていた・・それに二人も

三人もかわりなし、前と同じく

好きなようにすれば~と言ったものの

その日から夜の誘いが恐ろしく

帰宅はいつも真夜中・・そのうち

どうしたわけか知らないけれど

一度手を握った記憶しかないのに

3人目を身ごもってしまったリンダ

まるでイエスの母親マリアのように

そんなわけで次女の名前は真理と

名づけた・・長男は賢人、長女は愛美

全員名前負けしている・・3人を

産んで目的達成したのかそれからの

リンダ・・見る間に太っていき

立派にデブ婦人となりました・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ