ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月30日(木)コロナ満開ダナオでゴルフ

昨日は雨降り・・履いてるスリッパを

思いっきり左前蹴りで放りなげたら

見事に表側で着地天気は晴れと

決まっていたが、心なしか心配は

あった・・超久しぶりの早起きに

晩酌もせず早寝をしたが夜行性動物の

体質寝ようと思えば思うほど眠れず

ベッドで悶々としてる間に午前2時

むっくり起き出し安ウイスキーを

一杯あおり何とか眠りにつき・・

午前7時目覚ましの音に叩き起こされ

5ヶ月ぶりのゴルフへ向けて

朝の雑ごと準備にとりかかる・・

必要時間は3時間だけど9時に

迎えに来てくれるので2時間しかない

時間が足りないので急ぎ気味に

用事をこなし一番大事なトイレの

時間・・寝るときと同じで

出そうと思えば思うほど出ない

へそ曲がりの運光様・・下剤まで

飲んで準備していたのに言うことを

聞いてくれず水浣腸までしても

中途半端にしか云うことを聞いて

くれない時間は迫る心はあせる

ますます意固地になる運光様

♪中途半端はやめて~♪苦しいだけだから~♪

♪どっちかはっきりさせて~♪出るの出ないの~♪

♪腸閉塞につけこんで~♪運光がなにさ~♪

♪おしっこに運光が~♪じゃれるよに~♪

♪たわむれないで~♪責任とって~♪

♪すぐ出てよ~♪運光様男なら~♪

奥村チヨの歌を口ずさんだけど

責任とってくれなかった・・・

やがて迎えに来てくれたMSさんと

ナオちゃん、ダナオへ一目散

ソーシャルディスタンスとか云われ

キャディーは何もせずゴルフセットも

自分達でカートに積み込みゴルフクラブも

すべてプレーヤー・・前日の大雨で

フエアウエーにカートも入れず・・

久しぶりのゴルフで3人とも

右や左の檀那様~~大たたき

一々カート道までクラブを取りに

シャンクすれば、またクラブチェンジに

カートまで・・やっとグリーンに

乗ればパターがない、またカートまで

今までは全部キャデイー任せで

セルフのゴルフなんて経験ないセブー

慣れてないのと山岳コースそれに

爺様の集い・・ちかれたび~~~

MS・ケン・100たたき・・

かろうじてナオちゃん100切り

5ヶ月近い引きこもり生活

ユーチューブで様々なゴルフ番組を

見てショットの研究に時間を

費やし、その成果を出そうと

新しい打ち方に変えてみたけど

練習場にも行かないへぼゴルフアーに

世間はそう甘くはなかった・・

後半は以前の変態フオームに

戻し謙虚なゴルフでまずまずの

45点カエルの子はカエルだった

トンビが鷹を産む予定だったけど

大たたきにもめげず3人の若者たち

1週間に1回ぐらいはゴルフやりてえ~

リロアン波際で雄たけびをあげた

 

f:id:chirorin-mura:20200731010541j:plain

 

下手な斜め好きとでも云うのでしょうか

生きてるだけでめっけもの~~~!

本日はこの辺でご勘弁のほど・・・

青春の腰肩がイデデデデ~~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ