ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月18日(火)お迎え斑点花盛り

本日もうすぼんやりとはんぱな

曇り空~リロアンの上空

 

f:id:chirorin-mura:20200818232939j:plain

 

平和なリロアンの湾内~

遠く霞ヶ関を見渡せば

墨絵のようににじみでる

 

f:id:chirorin-mura:20200818233533j:plain

 

レイテ諸島やカモテスアイランド

 

f:id:chirorin-mura:20200818233448j:plain

 

コロナ感染者がいないという

カモテス島は江戸幕府のような

鎖国政策をとっているのが

功を奏しているのだろう・・・

今のままを維持して欲しい

カモテス幕府・・中国漁船が

侵入してきたら直ちに追い出せ

例え無害通航でも許すべからず

日本の尖閣諸島へ当初予想されていた

中国の泥棒漁船団、大群ではなく

チラリホラリと泥棒猫の如く

日本側の様子を探るように

領海線ぎりぎり辺りをうろついてる

らしい・・漁船群、海警局(人民武装警察)

中国軍と密接に結びついた実質的な

軍事組織一味・・中国漁船団

今回は日米の激しい警戒心に

恐れをなしてか2~3百隻と言われる

大量の漁船団は押し寄せなかったが

いつ来襲するかも知れぬ海賊軍団に

警戒と断固とした防衛政策を今すぐ

準備実施しなければならない・・・

病の噂がある安部総理に代わり

河野防衛大臣に思い切った政策を

実行に移し成り上がり勘違い大国に

一泡吹かせて欲しいものだ

間抜けなアホ沖縄県知事・・・

なにを夢見ている事やら

世界の現実を直視して少しは

まともな仕事をやってみろ~~

それとも沖縄が香港と同じ立場に

なるまで目は覚めぬとでも云うのか?

そうなっても目は覚めそうにも

感じられぬ・めがねをかけた

らっきょうみたいな顔つき、政策、

考え方、中国共産党への忖度

なまこのようで好きになれない・・

顔つきは正反対だけどこの国の

ドテルテ大統領・・近頃顔つきと

顔色がかなり浮世離れしてきた

感じがする・本人が言ってる通り

重症筋無力症のせいなのだろうか・・

色は前から黒かったがこのところ

やけに黒ずんで見える、コロナ対策

シャブ対策・新人民軍・イスラム

過激派対策などで悩みも多い・・

いくら強権的な強硬策を用いても

問題は解決していない・・・

数多の麻薬犯を超法規的に

殺しまくっても蟻やゴキブリの如く

シャブはこの国からなくならず

コロナ規制も世界一と言われる

強硬対策を実行しながら東南アジア

一のチャンピオンとして君臨する始末

 

f:id:chirorin-mura:20200819004800j:plain

f:id:chirorin-mura:20200819004832j:plain

 

新人民軍・イスラム過激派問題も

相変わらず課題として残されたまま

フイリピン領土南沙諸島も

中国にやられ放題・主権を放棄した

状態で中国とは戦争できないと

以前の威勢のいい発言とは

真逆の発言・・白々しいまでの

強盗国家への忖度は何処から来たのだろう

独裁国家の18番どでかい袖の下が

流れていると疑ってしまうのは

わだすだけだろうか・・・

そう云うわだすの顔つきも長引く

コロナ禍のお陰で色白になり

水も滴るいい男ぶりに変身

我が事ながらびっくり仰天

全身に滲み出したお迎え斑点も

にぎやかになり~西方浄土から

阿弥陀仏御一行様がいつお迎えに

来ていただいても不思議じゃない

めでたい年齢になりましたが

昨日西方浄土の受付係りに電話をして

425年後に御迎えをお願いしてみたら

快く引き受けていただきましたので

今夜は安心して眠りにつこうと思います

少しばかり晩酌を独りしみじみ味わいつつ

青春っていいものですねえ~~~!

久しぶりで明日はザ・コミックス

悪女YOK編を書いてみたいと思います

体調良ければ・・・おやすみなさい! 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ