ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月22日(土)

快晴の青空も一日天下、あっさり

幕を閉めいつもの梅雨空に

 

f:id:chirorin-mura:20200822232811j:plain

 

戻ってしまった・・むしろ

束の間の快晴だからこそ

価値を感じるのかも知れない

快晴が毎日続いたら・・・

天国みたいな青空も灼熱の地獄に

なってしまう・・人の心は

移ろい易くあさましい

少し前・日本も洪水被害に

襲われたが、独裁共産党が

支配する中国世界最大の三峡ダム

界隈が数十年ぶりと言う

大洪水被害でビッグニュースと

なっている・・数千万人が

避難を余儀なくされ自国内で

自国民の難民が溢れかえってると

云うニュースが連日ネットにも

凄まじい有様が掲載されている

 

f:id:chirorin-mura:20200822233531j:plain

 

動画を見ると日本の洪水とは

被害の規模や勢いが桁違いに

でかすぎて唖然・・呆然・・

一方的に恣意的洪水に攻められ

無防備な農民・庶民・街の姿は

気の毒すぎて言葉にならない

それでなくてもアメリカの

徹底した中国共産党つぶしの

圧力は日ごとに強くなるばかり・・

米中情勢の成り行きは目を離せず

共産党 党内の権力争いも

相当ヤバイ状況になってるらしい

稀に見るどでかい洪水被害

党内の熾烈な内ゲバ・・・

アメリカによる前代未聞の

厳しすぎる規制の数々に

キンちゃん政権の生き残りは

とてつもなく難しい状況に

なったようだ、それと言うのも

すべては悪党・共産党がまいた種

自業自得としか言いようがない

ここでも可哀想なのは一般庶民の

貧乏人 昔からの共産党幹部連中

が汚れた金をアメリカ、スイスの

銀行へ数十兆ドルもの隠し財産を

持ってると言う、その金を

中国ウイルスの賠償金と共産党の

悪質な人権被害を受けた人々の

援助金として使えるならば最高だ

個人的だけどこの際是非是非是非

中国暴力共産党集団完全消滅を

願うわだすであります・・・

大昔から暴力の数々で縄張りを広げ

現在のでかすぎる領土人口になった

中国、自分たちで全国を治めるには

あまりにもでかすぎ人口も多すぎて

共産党に代わる次の独裁者が

出てきても不思議じゃない・・

その昔石原慎太郎さんが言ってた

ように中国は4つか5つに別れた方が

良さそうな気がする・・あの領土と

14億の人口は異常過ぎる・・・

国の統治は大きすぎても

小さすぎてもうまく機能するのは

至難のワザ・・なにごとも

丁度いいあんばいが良さそうだ

本日は体力温存のためこれで失礼いたします

助平屋ケンちゃんは明日登場よろしく

なかなかいいあんばいに治まらない

シロアリのようにしつこいコロナ軍団

 

f:id:chirorin-mura:20200822234802j:plain

 

断トツのチャンピオン街道を突っ走る

 

f:id:chirorin-mura:20200822235859j:plain

 

フイリピン共和国・神様仏様コロナ様 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ