ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月23日(日)ホテルへ送ってってくれる?

一晩中降り続いた雨上がりの日曜日

雨の残像がうっすら垣間見える上空

 

f:id:chirorin-mura:20200823224814j:plain

 

なにげなくしっとりした湾内風景

高齢者痛風持ちのリッキーちゃん

 

f:id:chirorin-mura:20200823224915j:plain

 

毎日のように海に入り健康づくり

その後を追い病弱の奥さん・・

恐る恐る手すりにつかまり

 

f:id:chirorin-mura:20200823225006j:plain

 

波際へ降りて行く・・決して

夫婦入水自殺ではありません

 

f:id:chirorin-mura:20200823225128j:plain

 

あくまでも健康のため

奥さんは長い間アメリカで看護師を

勤め檀那のリッキーちゃんも

アメリカで軍隊生活、二人で

悠々年金暮らしをエンジョイ中

家の周りを草花で埋め尽くし

 

f:id:chirorin-mura:20200823225551j:plain

 

優しい夫婦春秋の暮らしぶり~~

一方花より団子の波際爺・・

毎日今か今かと待ちわびる

チロリン宿のオープン許可証

申請してから3週間未だに音沙汰なし

コロナ感染者もわずかになった

リロアンやセブ田舎方面・・・

マッサージやホテルもぼちぼち

オープンしてるところも

あると耳に届くこの頃・・

なにを基準に許可を出してるのか

皆目見当もつかず待つ身の切なさ

コロナのやるせなさを実感している

安宿チロリン宿の修理点検も

 

f:id:chirorin-mura:20200823230230j:plain

 

準備万端整えているのに

 

f:id:chirorin-mura:20200823230319j:plain

 

相変わらず行政のシステムは

雲をつかむようで摩訶不思議

中国共産党・独裁政権とさほど

変わらぬ程度の低いフイリピン行政

♪わかっちゃいるけど~♪腹が立つ~♪

♪ホレスイスイ~♪スーダララッタ~♪

♪スラスラ~♪スイスイスイ~♪

♪スイスイ~♪スーダララッタ~♪

♪スーダララッタ~♪スイスイとキタモンダ~♪

天国の植木等さ~んなんとかしてヨ~

エエエ~?好きなようにやれってが?

こらまった失礼いたしやんした!

コロナのいない天国が羨ましい~

世界のコロナ研究機関では様々な

研究データが出てきだした

複雑な問題も見え隠れするなか

必要以上に恐れることも

ないと言われるけれど科学的な

研究結果をおろそかには出来まい

中国コロナの初期隠蔽工作に

手を貸したとしてトランプが激怒した

WHOテドロス事務局長が籍を置く

感染予防対策チームのリーダー

べネデッタ・アッレグラツィ氏は

(面倒くせえ名前・・)

空気中を数十メートル移動できる事が

合理的疑いの余地がなく複数の

感染事例の分析で示されたと述べた

その他新型コロナが変異していると言う

研究結果も多数見られ世界の複数の

地域で確認されている<D614G>と

呼ばれている感染力が10倍高い

ウイルスの感染拡大も報道されている

世界で相次ぐ後遺症の報告・・・

全身の血管が炎症状態になる。

イタリアの大学病院などが7月

退院患者14人を追跡調査した結果

回復から平均2ヶ月の段階で

87、4%の患者に後遺症があった

疲労(53,1%)呼吸困難(43,4%)

関節痛(27,3%)胸痛(21,7%)

その他様々な症状が確認された・・

味覚嗅覚が完全に良くならず

聴力の悪化・・耳鳴りの症状など

新型コロナ患者3分の1以上で

急性腎障害が見られ15%近くが

人工透析が必要になった・・・

(ニューヨーク医療法人)

その他取り上げれば枚挙に暇がない

感染防止が重要で若者の感染軽視は

後々後遺症に苦しむ事になる・・

コロナは単なる風邪だと侮れば

後悔することにもなるので

正しく恐れて前進するしかない

日本の3密推進は正解だと思う

わだすも他人と話すときは最低

100メートルは距離をとっている

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

YOKが話し始めたときから

ヤバイ顛末になりそうだと

うすうす感じたケン棒は

最悪の結果にならないよう

なるべく冷静に表情も崩さず

YOKの話しを聞いていたが

離婚の気持ちは固いらしく

ケン棒の説得は火に油を注ぐ

ような結果に・・頑として強い

離婚の意思を訴えた・・・

と言うよりすでに離婚して

実家に戻っているYOK

これからどうするつもりなのか

相手の気持ちはわかっているのに

あえてなにげにたずねるケン棒

””実家にいるとお邪魔虫なので

草加近辺で仕事紹介してくれる?

何でもするし贅沢言わないから””

二度あることは三度ある・・・

三度目の正直?そんな雰囲気を

醸し出され・・今なにげに

付き合ってるKIKを思い出し

心は千々に乱れていた・・・

この頃は独り身になって独身生活を

謳歌していたケン棒、自由を

奪われるのが心なしか気になるのと

KIKの存在も気がかりだった

案の定YOKは終電近くになっても

帰る素振りを見せず深夜になり

””ねえ~ケンちゃん・・今夜は

近くのホテルへ泊まって行くから

送ってくれる・・・?””

OKと快く返事をしてホテルへ送り

””店が閉店したら後で来るから・・””

と言い残し一旦店に、お馴染みさんと

話しをしたけど・・ほとんど上の空

YOKのことで頭がいっぱい

さあ~~~~~~~~~~~~

どうしよう~~~~~~~~~

悩みは深く果てしない青ケツケンちゃん

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ