ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月18日(金)韓国クラブで自棄飲み

雨上がりの金曜日、雲間から

顔を出す太陽がやけに眩しい

 

f:id:chirorin-mura:20200918222021j:plain

 

木々や緑の葉もみずみずしく

しっとり命の息吹きを感じさせる

 

f:id:chirorin-mura:20200918222112j:plain

 

今朝のチロリン村は深い呼吸が

気持ちいい~~~心なしか

青春にもどったようだ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200918222211j:plain

 

♪朝だ夜明けだ~♪潮の息吹~♪

♪うんと吸い込む~♪あかがね色の~♪

♪胸に若さの~みなぎる力~♪

♪海の男の~♪艦隊勤務~♪

♪月月火水~♪木金金~♪

若返ったそばから一瞬のうちに

老けた軍歌が飛び出しちまった

まっいいか~100年や200年

悠久な地球の歴史から見れば

大した違いはない・・・

目くそ鼻くそ程度のもの

10億年~20億年も違えば

話しも違ってくるけれど

現在の科学の推定で地球の年齢は

46億年と言われている・・

地球が滅びる前に我々人類は

どんな星に移り住んでいるのだろう

銀河系には太陽系みたいな軍団が

およそ1千億個存在する・・

それだけでもやたら多すぎるが

宇宙にはその銀河系が1千億個も

あるらしく・・気が遠くなる

無限のような宇宙の星々に

地球みたいな環境の星が

あると言った方が現実的だろう

もしかしたら数千個ぐらい

地球生命体のような星々が

あっても不思議ではない

大宇宙・大自然界のなかで

我々の住む地球だけが特別な

存在と考える方がむしろ

不自然のような気がする

人間のように身勝手で

貪欲な生きものじゃなく

もう少しましな生きものが住む

星があると思う、その方が現実的

かも知れない・・わだすは近々

ちっぽけな太陽系を離れ

銀河系に飛び出て体験ダイブを

実行して来ようと思っている・・

鉄人28号に水先案内人をお願いして

はやぶさ2が小惑星リュウグウを

昨年11月に出発して今年

12月6日に帰還の予定・・

凄いはやぶさ2だけどあくまで

太陽系の範囲内・・・わだすは

そこを飛びぬけて銀河系へと

突き進む・・・行くのはいいけど

心配なのは銀河系にコンビニエンス

があるかどうか・・腹が減っては

戦も出来ぬ食料問題は人類の危機

太陽の余命は50億年らしく

最後は巨大化して地球を飲み込み

跡形もなく溶かすと言われ・・

これが地球の最後お陀仏である

50億年以内に人類は他の星へ

移住しなければならぬ運命・・

地球は金属と岩で構成され丈夫に

出来ていて強烈な核爆発で

人類が死んでも地球は生きてるが

太陽に飲み込まれたら地球の最後

と同時に太陽も死ぬことになる

これで我々の太陽系は終るが

大宇宙の余命は1400億年以上

もあるらしい・・東大などでの

暗黒物質の分析でわけわからぬ

宇宙の将来予測が出されているけど

暗黒物質ってなんだってえの

暗くて黒いお化けみたいな存在か?

お化けの分析に精をだす博士も

変態でなければ勤まらないだろう

科学的な研究の成果ではあるけれど

100%と断定できない・・・

あくまでも推定であるということ   

たかだか人間の研究分析ぐらいで

簡単に宇宙がわかるほど大宇宙は

バカではない・・足もとの地球が

誕生以来46億年の歳月が経つけど

地球の歴史を人間は1%もわかってない

ましてや自分自身さえわからぬのに

どだい無理な話だ、分析学は客観的に

説明しやすいけれどものの本質は

わかりづらい・・酒の博士が

酒を分析学で説明してもちっとも

気持ち良く酔えないけど手にとり飲んで

みて初めて酒のうまさと酔いが加わり

気持ち良く初めて酒の本質がわかる

今まで経済と言う金に目が眩み

狂産党の本質が見えにくかったが

度を越しすぎた中国共産党の仮面を

かぶったヤクザ狂産党の本質を

ようやく世界は気づき始めた・・

遅きに失した面はあるけれど

今つぶさなければ巨大な癌細胞に

世界が滅ぼされることになる

善は急げ~~~~~~~~~~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

久しぶりに行ったクリーニング店で

まさか他の男のポロシャツを

出来上がっていますと出された

全く見覚えのないシャツに

一瞬たじろぎ複雑な気持ちに

なったけれど、持ってきた人に

渡して下さいと言って車に戻り

帰ってきたが心の中は複雑で

嫉妬と憎しみの心がわいてきて

その夜はイライラして多めの酒を

あおってしまった・・・

心が荒れるケン棒・・YOKと

言う女はいつもこんな形で

別れを告げ・男の心を逆なで

する・・わかっちゃいるけど

意地を焼かされ心悶えるケン棒

奥さんがいる男とまた愛人生活

を始めてる可能性がある・・・

それにしてもわざわざ同じ町内の

クリーニング屋を利用しなくても

いいものを・・いやらしい

報復めいた女の行動に・・・

恐ろしさも感じたありし日のケン棒

それから1ヶ月も経ったころ

裏口から事務所へ入ったら

マネージャーがYOKさんが

お客さんと見えてケンさんを

呼んでました・・・と言った

ドアの陰からそっと店内を

見回したら工務店の社長と仲良く

デュエットソングを歌い楽しんでいた

商売だと思い厚顔で挨拶に

行こうと悩んだけれど結局顔は

出さずに裏口から外に出て

近くの韓国クラブへ行き

好きでもないブランデー

へネシーのボトルをオーダー

韓国人ホステス二人を呼び自棄飲み

しかし韓国人女性二人とも酒が強い

のにびっくり1時間経つか経たぬか

わからぬうちにぺろりとボトルが

空・・・勢いでもう1本オーダー

1本2万5千円のボトル

それだけで5万円・・韓国女メー

と思いつつコミックスの客でも

あるので気前の良いとこ見せて

やったつもりだけど会計は

トータル7万円いででで~~~

すると一人の韓国人女性・・・

””後でお店行くからいてねえ~

1時閉店だから1時半には行けるから””

””OK・・・””と言って事務所へ

戻ったのが12時・・すでにYOKは

帰っていなかったのでホッとして

リラックス酔い覚ましをしてるうち

マネージャーが来て韓国女性が

ケンさんを呼んでますがどうします?

””わかった・・もう少ししたら行くから””

5分後ステージの陰になった

目立たないテーブルに一人座って

飲んでいた彼女・・・・・・

””早かったじゃない?””

””暇だったから1時前に閉店だったの・・””

””ふうん~そうだったんだ・・・””

””一緒に飲んでくれる社長・・””

””社長はやめてくれる?その呼び名

好きじゃないしスタッフもケンさんと

名前で呼んでくれている・・・””

””わかった~ケンさん一緒に飲んで?””

さっきお店であんなに大酒飲んだのに

ケロリとまた飲んでるつえ~~~

身長が170センチある大柄な女性

韓国なまりが強いかたことで・・

日本はまだ半年だと言っていた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ