ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月22日(火)ダナオはいいとこ一度はおいで

今日も午前中は変な雲行き

天気が崩れそうな嫌な予感も

する波際~珍しく波立つ湾内

 

f:id:chirorin-mura:20200923005507j:plain

 

ダナオ方面・・残念ながら雨臭い

 

f:id:chirorin-mura:20200923005558j:plain

 

そうは言っても赤子のように

コロコロ変わる南国の天気

期待しよう・・お昼過ぎ・・・

出来損ないで飽きっぽい

わだすにしては珍しく

唯一毎日欠かさぬ朝の祈り

30年間もよく続いてるもんだ・・

我ながら驚いている、わだすの

所属している教団は宇宙真理狂団

本部・リロアンセブチロリン村

僭越ではありますが狂祖はわだす

人よんで波際のケン忘尊師と申します

このところ友人のリッキーちゃんの

力添えもあり信者が倍々ゲームの

ようにふくれあがり・波際の細道を

埋め尽くし少々悩みも耐えない昨今

リッキーちゃんが毎朝エサを

ばらまくため・信者の雀たちが

我先にと集まり最近では屋根裏に

豪華な豪邸まで建設し住み着いている

住み込み信者は迷惑なのだけど

心優しい淋しがりやのリッキーちゃん

に信者はこれ以上増えなくていいから

エサはあげないで欲しいとも言えない

同じく心優しい波際のケン忘尊師・・

尚・宇宙真理狂団に人間の信者は

一人も所属しておらず尊師独りの

独壇場・派閥もなく教義についての

いさかいも起きず世界一平和な狂団

お昼に近い朝食をいただき手作り洗濯を

 

f:id:chirorin-mura:20200923010138j:plain

 

終え最も大事な時間・便器にすわり

般若心経を繰り返し唱え瞑想・・

20~30分後気持ち良~~~く

宇宙の果てから運光様のお出ましとなる

””運光の心母心出れば命の泉湧く””

今日の祈りは天まで届いたか

昼過ぎからリロアン~ダナオ方面に

かけて明るくなり雨の確立はほぼ

なくなりゴルフセットを車に乗せて

向かうはダナオのゴルフコース・・

見渡す限り他のプレーヤーはいない

 

f:id:chirorin-mura:20200923010300j:plain

 

アップダウンの9ホールスを歩いて

回るのでカート代はかからず

ゴルフバックを載せるコロコロも

持ち込みなのでキャディーフイー

ハーフ分300ぺちょあげるだけで

贅沢なエクササイスができて・・

チロリン村からダナオまで20分

信号一つもなし・・渋滞なし・・

クラブフイリピーノ最高~~~!

尊師のフオームも最高~~~!

 

f:id:chirorin-mura:20200923010444j:plain

 

24日の木曜日子供もプール入れるか

チエックしたらノープラブレム~

ジョビーに言ったら心から喜んでた

親子で遊びに出ることもほとんどない

買い物がてらSMモールの遊び場で

ちょっとだけ遊ばせるぐらい・・

他のリゾート施設もチエックしたけど

未だクローズ中・・ダナオラッキー

大人用・・子供用・・プール、ホテルも

さぞジョビー一家楽しいことだろう・・

 

f:id:chirorin-mura:20200923010718j:plain

f:id:chirorin-mura:20200923010820j:plain

 

忠犬ハチ公みたいに真面目なキャディー

 

f:id:chirorin-mura:20200923011130j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ