ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月12日(金)つくづく感じる昭和も遠くなりにけり

変異性のコロナが日本にも少し

入って来たとかこないとか・・・

それでもこの直近やや減少気味だと

風の噂で耳に入ってきた、いい加減

この辺で下降線を描き来月あたりで

ハイ~終了となってほしい・・

フィリピンにも変異性が到着してるが

今のところ数は少なく話題になっていない

本当のところ徹底的に全員検査をすれば

陽性患者はもっと増えるだろうが・・

検査をしてもらうには3500ぺちょ

徴収されると言う一般庶民の貧乏人に

とっては大金である多少身体がだるくても

わざわざ検査に行くはずもない・・・

1年も過ぎたことだし勘弁してよコロナ様

上流階級にはほとんど無縁な流行り病

その分一般庶民・・貧乏層・・中流層

でほぼ全部のコロナを引き受けている

外に出るなといわれても出なければ

生活できない一般庶民、去年の4~5月頃

最初のコロナ時期、わずかな米と

缶詰セットが2度ほど役所から配られたのは

覚えているが・・その後は無しのつぶて

世界各国どこの国も同じようなものだろう

天災か人災かはしらねども先の見えない

災害は怒りと諦めが交差してやるせない・・

正月を待ち焦がれた子供時代を思い出す

♪早くこいこい~♪正常位~♪

わざとらしく間違えました・・・

♪早くこいこい~♪正常日~♪

今回の流行り病が終ったとしても

以前の生活状態に完全には戻らないと

世間ではもっぱら言われている・・・

それでなくてもSNSが全盛な

現代社会・・これからはもっともっと

ネット・スマホで事足りるようになり

生身の人間との交流が減少し・・

バーチャル世界が幅を利かせるように

なるのだろう・・昭和が益々遠くなる

<古い奴だとお思いでしょうが古い奴こそ

 新しいものは苦手でございます・・・

 ネットやスマホですべての生活

 ロボットみたいな人生なんか

 真っ平でございます、生まれた土地は

 荒れ放題・・今の日本は半端な左翼が

うじゃうじゃ何処もかしこも真っ暗闇でござんす>

♪何から何まで~♪真っ暗闇よ~♪

♪筋の通らぬ~♪ことばかり~♪

♪右を向いても~♪左を見ても~♪

♪平和ボケした~♪奴ばかり~♪

♪何処に日本の~♪夢がある~♪

鶴田浩二さんが50年前に歌った

曲・傷だらけの人生昭和の全盛時代

大ヒットしたが・・令和3年の今現在

鶴田浩二が舞い降り歌ったら

青ケツたちは一斉に叫ぶだろうか

<天皇陛下バンザイ>・・・と

そんな事はあり得ないがせめて

日本国の象徴である天皇陛下を

尊敬する心だけは持って欲しい

そういう人間が少なくなったのも

半端な左翼組織・日教組が学校の

教育科目に入れてないことがある

日本国の象徴として世界に平和外交を

熱心に続けている天皇家について

正しい歴史教育を正式に取り入れるべき

だと思っている、天皇イコール戦争と言う

レッテル張りは左翼の常套手段・・

古い奴だとお思いでしょうが

過去をいつまでも引きずりこだわり

現在の世界情勢を察することが

できないならば世界第二の経済大国にまで

一時は上り詰めた日本もこれからは

ずるずると坂道を転げ落ちる如く・・

衰退して行くことも大いに考えられる

古の時代侍達は声を大にして言った

<文武両道>知識と武道は二つでひとつ

日本のすぐとなりには核兵器を持つ

狂った超大国になりつつある中国と

貧乏国ながら核ミサイルを持つ狂った

独裁国北朝鮮が控えている・・日本は

強大国にならなければいずれ呑みこまれるだろう

経済、技術、文化だけでは野生の王国に通じない

軍事力のない国はどんなに繁栄していても

滅ぼされるのは過去の歴史が証明している

なんだか菅総理大臣頼りなく見えるのは

わだすだけだろうか・・しかし今の野党が

政権党になったとすれば確実に日本は終わりだ

すっかりすろ~~~~~~自民党・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ