ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月20日(土)そろりと禿げ爺

本日はとても良いお天気だった

南国らしい 気候で 変態爺には

もったいないほどの空模様・・

しょぼくれた身体を活性化したくて

ダナオの山を徘徊したかったが

一難去ってまた一難奥歯が一本

2~3日前から うずき 出し歯医者へ

行ったら奇跡的に珍しく2組の患者が

待っていた、狭い待合室座りきれないので

次回火曜日に予約をし直して戻ってきた

うずいてる奥歯は 今から45年ほど前

日本の歯科医院で治療をしてもらい

ゴールドの被せ物で一本10万円を

むしり取られた思い出がある

その歯科医院は健康保険を使わない医院で

奥歯上下8本の治療で80万円 かかった

現在 残っているのは2本多分今回の治療で

かろうじて残っていた2本のゴールドも

取り壊され 安いローカルの歯に 生まれ変わるだろ

寂しいことだが、我が肉体の部品が徐々に

朽ち果てて行く過程を見つめ・・いつもながら

諸行無常を痛切に感じてしまう変態爺

自分の歯が残っているのは上が13本

下は10本・・計23本今度の治療で

うずいてる奥歯1本抜かれる恐れが強いので

22本になると思う、ああ~~~またひとつ

我が身が削られていく・・さらばじゃ

さらばと言えば我々先達の皆さんが国を思い

家族を思い・・子孫を思い切なくも熱く

悲しいやりきれなさを胸に秘め南国の彼方で

散り果てた尊い命を思い出さずにはいられない

敗戦がほぼ決まっていた情勢にも関わらず

寸前まで果敢に戦い散って行った青春の命

あれから早くも76年の歳月が経った・・

若い命が散り果てる最期の一瞬、どんな言葉を

発したかは知る由もないけれど最後の言葉は

言葉を超えた感情の爆発だったに違いない

さらば・・さらば・・さらばだあ・・・・

♪さらばラバウルよ~♪また来るまでは~♪

♪しばし別れの~♪涙がにじむ~♪

♪恋しなつかし~♪あの島見れば~♪

♪ヤシの葉陰に~♪十字星~♪

戦時中、国を家族を守ろうとして

命を散らした兵隊さんたち当時の年齢は

わだすの孫のような年齢だった・・・

そのような先達の皆さんの犠牲によって

今のわだすたちは生かされていると言っても

過言ではない・・・ラバウルとは当時

オーストラリアの統治領でニューギニア島の

北ニューブリテン島の北端に位置する活火山の町

昭和17年日本軍が攻め込み占領した・・

現パプアニューギニア・・オーストラリアの

すぐそばまで侵攻した旧日本軍のパワー・・

やる気と実行力は今の中国をはるかにしのぐ

中国共産党・習近平は誇大妄想に取り付かれ
大中華圏構想をぶち上げ軍事力を大増強
南シナ海・東シナ海・でやりたい放題
中国国内ではジェノサイドを続行中・・
危険極まりない毒裁国家に変貌・・・
こんな悪魔国家にひれ伏し金儲けをしている
資本主義国家の金に毒された銭亡者たち
中国ジェノサイドに加担しているも同然
と言われても仕方ないどころか事実であろう

日本の銭ゲバたちも始末が悪いけれど

アメリカの銭ゲバ大資本家達はあくど過ぎる

日本で言えばヤクザを利用して金儲けしてる

輩より比べようもない大極悪人、救いようがない

日本の大企業トヨタがジェノサイドの片棒を担ぎ

臆面もなく大量殺戮国に進出金儲け・・

情けないどころか日本の面汚し、そのうち

必ず毒裁のブーメランが飛んで行くだろう

しばらく体調の加減でブログを休んでましたが

そろりそろりと再会するつもりです・・・

以前にもまして変態禿爺の愚痴ブログ

よろしくお願い申しあげます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!