ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月22日(月)オルガズムの境地

♪晴れてる晴れてる~♪晴れてる晴れてる~♪

♪セブーの天気~♪観光客ももうすぐだ~♪

こんなテレビコマーシャル青ケツにゃわかるめえ

♪乗ってる乗ってる~♪乗ってる乗ってる~♪

♪ヤマハメイト~♪メイトに乗れば安上がり~♪

ホンダスーパーカブに負けじと果敢に挑戦した

原付2輪オートバイ・ヤマハメイト

昭和の匂いがプンプン漂うコマーシャルソング

終戦直前に生れたわだすにはなんともいい匂いだ

日本からの便りではほぼコロナが

収束しつつあると云う・・あまりに突然なことで

にわかには信じがたい出来事に感じる・・・

暮れから正月にかけてナンパだかハンパだか

知らないけれど、また襲われそうな不安な

気持が頭をよぎる・・戦後最大最長の

コロナパンデミックの悲惨な状況下では

被害妄想の境地に陥るのも無理はない・・

ヨーロッパ地方では現在・・またまた

コロナが猛烈な勢いで荒らし回っている

目には見えないウイルスのこと、いつ

またもや日本に飛んできても不思議では

ないと思える・・かれこれ2年近くも

牢獄みたいな生活を強いられた身には

疑心暗鬼にさらされるのもむべなるかな

ドイツでは現在1日5万人近い感染者が続出中

今頃になって最多感染記録を更新中と言うのだから

コロナのヤローあまりにもしつこすぎる・・

なのに日本ばかりがバカ減り中と言うのも

なんかおかしいけれど、此処フイリピンも

特にセブ地方は日本に見習えとばかりに

これまた激減中・・・不可思議千万・・?

日本もフイリピンもこのままコロナが消滅

してくれることを心から祈りたい。

3年間も日本不在でセブの医療費、薬の

バカ高さに正常だった血圧まで上昇しそうに感じる

毎日飲む前立腺肥大薬・萎縮性胃炎薬

その他・歯、目、など肉体のメンテナンスに

かかる医療費が日進月歩に増えて行く・・

返す返すも日本の健康保険制度のありがたさが

身に沁みている・・このところテニスボールを

利用した仙骨マッサージのお陰で

脊柱管狭窄症の痛みが80%ぐらい消えて

のぶちゃんからいただいた腰痛薬も

半分で済み残りはもしもの時用に大事に保管してある

日曜日は普通行かないダナオの山へ行って来た

1日身体を動かさない日は気持いい睡眠ができず

熱射病になりそうな酷暑の中を重い安全靴を

履いてボールを追いかけ歩き回った・・・

険しいアップダウンが続く山岳コースを歩くのも

いい運動になり気持ちが良いものだけれど

小さなボールを打って追いかけまた打って~~

ナイスショットが出たときの・・あの快感

オルガズムの極地・・””あら逝っちゃった~””

好きじゃない人にこの気持は理解できないだろうが

小さな丸いボールを追いかけ回し打って歩いて

まさかオルガズムを味わえるなどとは

お釈迦様でも気がつくめえ・・・・・・

いい歳こいてボールの追いかけっこが出来る

幸せ・・感謝以外のなにものでもない

50年間もゴルフをしていて未だにホールインワン

と自分の年齢以下のスコアで回るエイジシュート

未体験・・この二つを達成しないうちは

恥ずかしくて三途の川を渡れない・・・

残り424年の寿命中必ず達成する事を

毎日我が神仏に祈り続けているのだけれど

未だこの願いは聞き届けてもらえていない

この二つさえ成就できたならいつあの世へ行っても

悔いはないのだが・・世の中ってえ~ものは

自分の思い通りには行かないのが真実・・・

俺は自分の思い通りに生きてきた~~~と

豪語する人間も・・最後は病気になり・・

死んでいかねばならぬ運命・・愛するものとも

別れなければならぬ・・特別なことがなくても

生かされていることを腹のそこからありがたいと

思う気持が湧いてきたその時、我が心は

青い鳥たちの住処となっていることだろう

オルガズムも最高の気持だけれど・・・

感動の熱い涙はそれ以上かも知れない・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ