ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

爺さんの一人事

今朝のリロアン波際 とても静か まるで湖の様だ。穏やかな 優しい潮風に吹かれながら飲む 一杯のコーヒー至福のひと時、毎日毎日24時間金も払わないのに 送り届けてくれる 太陽からの熱光 私はそれに生かされている、有難う。それにひきかえ ちよっと払わないと すぐ電気をストップする無慈悲なveco(セブーの電力会社これがやたら高いのです)神様仏様太陽様??? 朝のひと時 夕のひと時、引き潮になると近所の人々が、貝 小魚 カ二等々、飯のおかず??を取りに海辺に繰り出す 
 
 
 
 
どこか懐かしい、ほほえましい風景 夜になると星★が 輝き 遠くにイカ釣り舟がキラキラとひかり
カモテス島がかすんで見え 此処で飲む水割りも こよなくうめえ~~~。マンゴアベ二ューのビキ二バーもいいけど、最近の俺には似合わねーと感じる今日この頃、 友達の神田さん~~~~~~~~~~死ぬまで通って下さい、 貴方の仕事なのですから。  最近通ぅ回数が 減ったという知人の安部さん頑張って通って下さい、マンゴーのバーは貴方の介護施設なのですから、韓国の兄ちやんたちに 負けるなよ~~~~~~~数で圧倒されてる日本人、どこへいっても,  
コリヤン、コリヤン、コリヤン、  うんざりだ~~~~~~~ガンバレ日本・・・震災もチン災も !!!!!