ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

jisanno nichiyo htorigoto

 
 
 
 
 
朝十時半昔のお嬢さん二人
遊びに来た。半谷しげこさん 
堀井たかこさん 二人合わせ
て130+???リロアン波際まで
セブー市内から 遠い所を・・・・・
かなり 波際 気に入って
くれてるみたい。しげこさん
のご主人和夫さんとは ゴルフ仲間
でもあり 居酒屋ちろりん村の時の
常連さんでもあり 公私共に 
お世話になった人ですが
一年二カ月程前病気で
なくなりました。
 
イメージ 1
 
 
その寂しさもあるせいか
波際と女房のロゥエナを
気に入って 来てくれています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
堀井たかこさんも 亭主が
元気なので もっと淋しい
のか きてくれています???
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
ロゥエナの手料理でたのしみ 
ながらコテージへ美容師に来て
もらい カットをしたり マニキュアを
したり エンジョイしていました。
 
 
イメージ 6
 
 
その後ロゥエナの友人
バージーファミリーが子供
三人連れて遊びに来ました。
 
そのまた後 私の友人石田さん
がショゥチュー三本持って 遊び
に来ました。
居酒屋ちろりん村をやってた時
より忙しい本日です。ははは~~~
皆でバカ話をしていた時、
たかこ お嬢さんが(後五年旦那が元気
していたら 私気が狂っちやう)と
本気とも冗談ともつかぬ顔で
云ったら 女房のロゥエナ
真剣な顔して大きく うなずいた。
とても複雑な気持ちになった私です。
 
 
 
友人の神田さ~~~~~~~~~~~ん
結婚なんか絶対するんじゃねえぞ~~~~。
 
 
でも 冷静に考えると 年寄りの
ボケじいさん(私の事)
生ゴミみたいなもの。
人間死ぬまで 何でもいいから
世のため人のため どんな些細な事でも
いいから 役に立つ存在であり続けなければ
と 痛切に思った本日です。
役立たずな 私を今日まで生かしてくれてる
お天道様・・・・・感謝 感謝 です。
有難う 有難う できましたら、
ぜひ 後300年程 生かせていただき
ましたら 幸せです。 南無~。
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 5