ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

たこじーさんの独り言

心地良い疲れのせいか
グッスリと寝かせてもらいました
気がつけば12時だ~~~
お昼だ~~大変だ~~~
やる事は何もないけど!
 
 
テーブルを見たら今日も弁当が・・・
ふたを開けるとおろしオクラと
バゴオン(比風臭い香辛料)のミックス
と くさや風ローカル干し魚
骨は取って有り小さな身だけに
それと瓶詰め磯のり(何処から?)
 
デブ婦人いつもありがとう
朝食?昼食?臭みづくしで美味しい~~~
 
 
3時頃 波際のコテージに行ったら
デブ婦人マ二キュアをしてもらい リラックス
NO5に住んでいる友人の小池さん(69歳)
もコテージで 潮風に吹かれながら
汚れた白髪を振り乱しリラックス。
 
今日も湖の様な 穏やかな美しい
リロアンの海 行き交う小舟 飛び交う水鳥
沖にはゆっくり止まってる様に見える
セブーマ二ラ間の大型客船 隣の波際では
子供達が石垣の上から飛び込み
 
水しぶきを上げ生き生きと命発散
イイナ イイナ ~~又も生きる勇気を
いっぱい もらった タコ爺さん ありがとう~~~
水の引いてきた海で近所の若者が二人
本物のタコを一匹釣ってきた。
まいった~~~~~~明日も良い日でありますよう。