ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

四月七日タコの独り言

この三日間 ほとんど麺類ばかりで
伸びきって しまった様な
私の体 ついでに背も伸びて
くれれば 最高です。
 
 
朝9時手術室へ 一諸について行った
私も中に入って 手伝ってもいいですか?
と聞いたら、(ダメです!)と素気無く
断られた。 {冷たい病院}???
 
 
不安げな顔つきで 手術室の中へ
消えて行ったデブ婦人
所在無げに見送る 私・・・・・
胆のう結石 手術そして 麻酔から
覚めるまで 6時間ぐらい、らしい。
 
 
昨日午後から ジョビーと末娘が泊まりこみ
今日昼から 長女が交代
ホーリーウイ-クで昨日田舎へ帰った運転手
日曜日まで居ないので 私がこま使い!!
 
 
久し振りの仕事~~~~~
まだ役に立つ俺~~~幸せ~~
 
ところで 日本では当たり前に使われている
呼び名 イエス キリスト!!
もちろんキリスト教会へ行っても同じ???
しかし 此処フィリピンでは イエス キリスト
 
 
と云っても 全く通じません、誰に云っても
イエスキリスト??? I DONT KNOW
世界何処へ行っても通じない そうです。
本当の呼び名は(JESUS CHRIST)
ジェソス クアーイス
 
 
ジェソスが名前で クアーイスは救い主
と云う意味(知っている方には申し訳ありません
知ったかぶりみたいで)昔は何処でも
一般人に名字は無く 名前だけ
 
 
日本も名字が付くようになったのは
つい 最近 そして日本語英語がやたら目立つ
この頃 どうせ教えるのなら正しく
教えて~~~~~~ 
 
 
日本で少し名のある人たちが
やたら訳解らぬ英単語を入れて喋り
得意になってますが あれが そもそも
間違いの元????
 
 
話はそれましたが 午前11時半頃
神楽 ナオちやんが沢山のフルーツを持って
忙しいところを 見舞いに来てくれました。
病室のドアを開け やっと運び込んだ
 
 
山の様なフルーツ 目方で約一トン
多分50万ペソは くだらないだろう
ナオちやんの今月の生活費が 心配~~~
このブログを たまたま見た人に
 
 
お願いします。今月は一回でも 多く
居酒屋 神楽に足を運んであげてください。
そして たとえ50ペソでも多く
売上に協力してあげてください!!!
 
 
そして~~ナオちや~~~~~~ん
私が神楽に行った時は たとえ
50ペソでも 安くしてくださ~~~~~い!!
 
病院でぶったくられ 私も・・・
生活困難に迫っていま~~~~す。
その分は 他のお客さん(例えばJJおじさんとか
浅野さん 安部さん)から余計貰ってください。
 
 
特にJJおじさんは 口やかましいので
特別ぼってあげてください、
きっと あの人喜ぶはずで~~~す。
(時々 神田さんからいじめられると
うれし~~~~い顔になるんです、M?)
 
 
又話それちやいましたが、凄い比人夫妻
も来てくれ フルーツを持ってきてくれた。
ナオちやんの山の様なフルーツの隅に
ポツンと置かれていた、しかし
 
その気持ちは 山の様に嬉しかった。
ありがとう!!!。
長くなっちまった だらだらと
4じ半やっと戻ってきたデブ婦人無事で
何より ドクター 関係者の皆さま
 
お天道様 ありがとう。
今日はこのへんで失礼します!!!