ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

四月八日タコ日記

デブ婦人病院 せがれ日本
少々 淋しい今朝のリロアン波際・・
何事もないように 何時もの
悠々とした 風情を見せるリロアンの海
 
 
今日も美しい !!せがれ元気か~~~
父ちやんはあまり 元気ねえ~~
ちょっとばっか 寂しいからよ~~~
これから父ちやん じょびーと近所の
 
 
おばさん乗せて病院行き”
デブちゃん待ってるから 行ってきま~~す。
と云う訳で 途中チョウキン テイクアウト
病室へ着いたら デブ婦人、
 
 
昨日より いい顔色!!!一安心。
(顔のサイズは変わらず)
何かブツブツ言ってたので
私(どうしたの?)
 
デブ婦人(昨日の6時頃 腹が痛いので
痛み止めをしてください)
と看護婦にお願いしたら イエスマム
とにっこり 返事をし しばらくして 戻り
 
 
{デポシットがオウバーしているので
できません !!にっこり言った}
デポシットは7万ペソ入れてたが
薬だけでオーバー、???
 
 
医者 手術代 部屋代 その他別
デブ婦人 痛み倍増イテテテテ~~~~~
(やっぱり冷たい病院???)
娘にカードを渡し デポシット再び!!
 
 
不運にも月曜日まで 祭日
(デブ婦人月曜日退院したい??)
一日も長く居たくない!!!
しかし金を払わないと・・・・・
 
 
病院は帰してくれない 人質!!
居れば居る程払いは 増える。
う~~~む 困った時の神田さん
TEL私(神ちや~~ん今家にペソなんぼ持ってる?)
 
 
神田(わからない!!)
私(なんぼ有るか すぐ数えてみて??出来たら
15万ペソ位有れば 助かるんだけど!!!)
 
大丈夫?という勝手な私・・・
神田(わからないけど 家中探してみる)
私(わかったら すぐTELくれる?)
そして5分後 神田(全部で12万ペソしかない
でも これアパートの引っ越しに使う金
なんだけど!!!!!
 
 
私(2~3日だから それに引っ越しと
デブ婦人の命どっちが大事なの?
神田(もちろん・・・・引っ越し!!!)
私(バカ!!!)てな訳で今日日曜日
 
 
借用するはずだったが・・・・・
デブ婦人の話(朝ドクターが来て貴方の石は
でかすぎて、中で30%程削って やっと外
に出し、胆のうは ハレて、膿も出ていたので
 
 
月曜日の退院は無理 早くても火曜日)と
言われたらしい。ならば銀行は開いている!
どうやら神ちやんに 借金しそこなった!
くやじ~~~ラッキーな神田め!!!!!
 
 
本日は半谷進さん しげこさん 堀井タカコさん
たくさんのフルーツたくさんのお気持ち
ありがとう 半谷父ちやんいないのが
ちよっと淋しいけど・・・・・
 
 
4年前私が日本で手術した時・・・・
半谷父ちやん、すすむちやん、東京から遠い
埼玉の田舎病院まで 3回も来てくれた
今思い出しても胸が熱くなります!!
 
ありがとう!!!
 
それにしても 今日あらためて器に入ってる
石見たけど でけえ~~~あれで30%カット???
まるで奇跡の石だ~~
デブ婦人が私に
(これはラッキー石だから貴方の仏壇
に飾っておきなさい!!)だって!!
 
 
ますます 賑やか
  
 
 
 
 
 
私は器機に弱く このパソコンも
3週間前に初めて触った ものですから
このブログを 書くのも大変で
今日は途中2回も消えてしまい
疲れ果て 終わろうとしましたが
少しなので ここに 横井庄一恥ずかしながら
書いておきます。 と言いながら今度は
書き間違えて またまた 書きなおし
あ~~あ~~やんなっちやった
あ~~あ~~驚いた~~~
確か ますます賑やかになる私の仏壇???
夕方お騒がせした あいさつ 方々
神田家へ!!!
神ちやんもいろいろ 引っ越し先が
未だ決まらず う~~む と唸っていた!
神ちや~~~ん 中々完璧な希望と理想通りに
いかねえな~~人生と同じで あせらねー方が
いいぞ~ そのうち 何とかなるからよ~
何だって???アパートの契約もうすぐ
切れるって??
サッサと あわてろ??神田???
時間はねえぞ!! 又明日
おらー今日は 本当にちかれたび~~
なつかすいねえ~。