ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月14日タコの独り言

長年我が家にいるジョビー(17年??家族同様)
に9時に起こされた
小さな魚一匹とローカルライス
(これって猫まんま??)
とジョビーに云ったら
 
 
日本語のあまり解らないジョビー????
ハハハ~~まっ いいか
折角ジョビーが作ってくれた飯だ
頂戴いたします!
 
 
5日程前勤め先やめたばかりの
ジョビー 苦手の料理を作ってくれた???
ありがとう!!!
 
 
シャワー 洗濯 パソコン 済ませ
ごろり リラックス~~~~
デブ婦人からTEL(私今コテージにいるの!!)
私 (あ~~~そうなの~~~と又ごろり)
 
 
・・・・したかったが 気を取り直し
デブ婦人のいるコテージへ・・・
点数稼ぎ!点数稼ぎ!と呟きながら
 
 
NO6の小池さんを強引に誘い
(旅は道連れ世は情け~~~)
と勝手に鼻歌唄いながらコテージへ
するとデブ婦人 悠々と
 
 
安楽椅子にドカ~~っと!!!
かなり余裕が出てきた???
タコと小池 助さん格さん??
 
 
コーヒー飲みながらししゃもつまむ!
何か変な取り合わせ!!!
まっいいか ここはフィリピン!
 
 
いつもながら 美しい風景
5時40分までお付き合い!!
薄暮の岸辺リロアンからコンポステーラ
くの字になった入江 灯りが
 
 
一つ又一つ灯ってゆく
後ろの山々も赤い夕陽に
反射して絶妙な風情!!!
自然は偉大だ実に美しすぎる!!
 
 
夕陽が去ったその瞬間
デブ婦人(お腹空いたね!!)
タコ???
デブ婦人(貴方の家にまだ生ラーメンある?)
タコ(あるよ!)
 
 
デブ(作ってくれる?)
タコ(OK!)
と云う訳でラーメン作り
ジョビーに持ってってもらう フ~~~
 
 
心配してくれた 皆様
お陰さまで デブはデブのまま
元気になりつつあります!
本当にありがとうございました!!
 
 
話はここでちょっと変わりますが
小池さんに彼女??ができたらしい!!
さっきコテージへ誘った時
チラリ~~~と見たぞ~~
 
 
早速コテージでインタビュゥ!!
タコ(彼女の素性について詳しく知りたいのですが)
小池(わかりました!全て話します)
年齢{28才} 性格{AB型??}
 
 
血液型{無し}チエックした事無い!
性別{女} 顔形{ある} 体重{まあまあ}
子供{二人} 元彼 比人
愛人つくって二年前ランナゥエイ~~~
 
 
ビリヤナカダの近所の人の紹介
以上 幸運を祈るしかない???
これから私が話す事は内緒ですから
誰にも云わないでほしい!!
 
 
小池さん(69才)のあそこ!
固くはなるのです!
(私ある時触った事あるので解ります)
一応立ちます””しかし終わりが無いのです
 
 
空鉄砲の様に銃口からは
煙も出ないのです!
その事を本人に(大丈夫なの?)
と聞いたら(努力してみる)
 
 
と真剣な表情・・・・・これって
努力すればするほど・・・
フニャ~~の可能性高くなる??
 
 
しかし心配は無用だった~~
苦労しなくってもすでに
子供二人いるんだから~~
 
 
俺なんかデブ婦人と手を握った
だけで たったそれだけで
3人も出来ちまったあ~
 
世の中なるようにしかならねえって事よ~
それじゃあ~小池さ~~ん
幸あらん事を!!!