ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月17日タコの独り言

今日も ええ~~天気だ~~
ベリーグッドゥな 波際~~~
12時マクタンゴルフコース
 
 
本日7名 先発4名 後発3名!
張り切ってスタートしたが!!
うまくいかねえな~俺人生と同じで
 
 
4ホール ダ~~メ~~
トリ トリ ダボ ダボ(93)フゥ~~
名物15番 アイランドグリーン、パー3
 
 
タコ・・・パーン、見事!!!
グリーン右サイド 1オン
続いてナオキ・・・パーン、これも見事!
 
 
オンザグリーン、ピン手前!
見せ場はここまで~~
青木ジャボン 水浴び!
 
 
それを見た南国おやじ???
肩をいからせ ガチガチ
慎重に慎重に顔に赤みがさしてきた!!
 
 
ひろいおでこに汗滴らせ・・
打った~~~大きく右へバナナボート!!
見ていた3人打ったと同時に
グリーンへ向かって歩いてた!!
 
 
冷たい~~とつぶやく 南国おやじ!
いいえ~~決して冷たく無いのです。
 
 
震災の時 岩手の人々に
私達は学んだのです!
危険が迫ってきた時は(てんでんこう)
 
 
てんでんばらばらに 逃げる???
そうです、おやじの顔が危険だったのです!
 
 
約1メートルの差でナオキ ニアピン!
私はナオキにささやいた?
ニアピンおめでとう!!
 
 
でも 2パットのパーでなきゃ・・・
ニアピン無くなるの 知ってるよな~
解ってる!!ニタ~~っと
 
 
意味不明の薄笑い???
タコのファーストパット、思ったより・・
フックせずピン50センチほどオーバー
 
 
いよいよナオキ、ファーストパット
打った~~ちょっと弱い!!
40センチほどショート!!
 
 
私(タコ)のセカンドパット、1ボール
スライス キャディーのアドバイス!
打った~~するする~曲がらな~~い!!
3パット ボギー くやじじ~~~
 
 
お待たせナオキ、40センチのニアピンパット!
打った~~ちょろちょろ~カップを
なめてスルリと入らず・・・
青い鳥は去って行った??
 
 
お人よし 付き合いの良い
ナオキのゴルフでした~~~~~!
ここだけの話(こうゆう場面過去に何度も見てる)
ナオキ~~~~~~~
 
 
今いる訪問者とやら、何とかしないと・・・
ゴルフますますダメになるぞ~~~~
何だって??????
カオハガン島にいるフランスから来た???
 
 
画家のかおりちゃん???
可愛いだって???
今度カオハガン島へあいに行く???
 
 
なんてゴルフ場でスケベーな顔して
云ってたけど、
そんな事じゃゴルフは進歩しねえ~~
 
 
女なんか考えてる場合じゃねえ!!
5月2日4~5人でかおりちゃんに
あいに行くって云ってたよな~
 
 
そん時はよ~ 俺も一緒に
連れてってけれ~~~
おねげえしますだ~~~
もうゴルフなんか進歩しなくても
いいと思ってるから~~
 
 
30年近くフィリピン暮らし!
私 浦島太郎?
誰もが皆浦島太郎?
 
 
楽しみだけを 追いかけて、
うつつを抜かした人生?
ハッと気が付きゃ~
玉手箱から出た煙!
 
 
いきなり真っ白・・・俺もじいさん
お前もばあさん あんたもじいさん!
じじい と ばばあ で 花咲かり!
 
 
日本は失われた20年なんて言ってるけど
俺の人生も失われた20年?30年?
今からでも遅くはない!
一歩ー歩 地に足付けて・・・
 
 
滅びた脳みそ修理しながら
青春を燃焼します  ありがとう!
今日はこれにて失礼します~~~!